hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

11/9昨夜は鶴見のくら寿司、2年半ぶり🤣

f:id:hajimerie:20231109061041j:image

 

f:id:hajimerie:20231109061048j:image

 

11/8昨日は18時から管理組合臨時総会が開催された。

いつもは欠席、委任状か議決権行使の方々が全て出席となり懐かしい組合員の皆さんにお会いできた。落ち着いた雰囲気で前向きな話ができた。

 

上程議案は管理規約全面改訂特別決議だ。おかげさまで満場一致で可決承認⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

しかしこれは今後、どの管理組合でも起こりうる話だ。

【経緯】

これまで安心安全だったマンション内でマッサージ店をやりたい。賃借人の看板が必須。看板使用を認めてもらいたい。このような申し入れが管理会社に入る。

9月通常総会が終了したこのマンション管理組合

総会終了後すぐにこのマッサージ店開業申し入れがあった。

 

現行管理規約ではこのような(風営法に引っかからない少し怪しげな、、、ピンク女性看板掲示申し入れ)マッサージ店を拒む条文がない。

 

すぐに理事会と協議、強引とも思われたが標準管理規約に準拠した管理規約改訂臨時総会開催に踏み切った。これが11/8、昨日のことだ。

 

いろいろご意見はあったが、一旦マンション内に異質なしかも夜中まで営業するマッサージ店が入るとなかなか撤退まで持ち込むことが難しい。

 

ともかく管理規約を15年前のものから令和3年の最近のものに変更。電磁的方式を認める最新版の内容に刷新できた。

結果を示すことができて安堵😌

 

しかも、このマッサージ店は近隣のマンションに営業申し入れをしている感じ、その流れでこのマンションに目をつけたようだと近所の不動産業者から話があった。

 

昨夜はさすがに疲れた。

 

夕食は鶴見のくら寿司に行くことになり、管理マンションからくら寿司に向かった。

 

久しぶりだ。マグロ120円が一番美味い。これにはびっくり‼️した。

あの事件から、くら寿司には足が向かなくなった我が家。

又行きたい店になるか?それはわからないが、マグロと北海道味噌ラーメンに満足👍⭐️

 

家に着くが疲れて布団の中に入る私。

 

あー、今日は又箱根マンションに行かなければならない。

明後日も箱根マンション🙁🙁🙁🙁🙁

 

でも新人が入社して箱根が回り出している。うまく回すためにも今は人任せにできない。

 

頑張らないと🤣‼️

朝6時45分だがハル🐈散歩はまだ。

疲れてそんな気分じゃない🙇‍♀️ハル?あと5分待っててね。

f:id:hajimerie:20231109064443j:image

おかあさん、わたしまつわbyハル🐈