hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

10/15最大ワーク終了脱力感達成感入り混じり🤣

f:id:hajimerie:20221014170205j:image

10/13箱根に行き管理組合理事会打ち合わせ並びに会計監査と大量の銀行払い出し業務の手続きをした。

f:id:hajimerie:20221015044252j:image
f:id:hajimerie:20221015044254j:image
f:id:hajimerie:20221015044257j:image

これまでカビだらけだったリゾートマンションの階段たたき部分の漂白洗浄を行った。

この清掃箇所を平面図に落としてきた。

f:id:hajimerie:20221015044446j:image
f:id:hajimerie:20221015044449j:image

これが清掃前だ。

私が1人で清掃業者と打ち合わせをしてきた。

 

明確に違いが出る。

頭を使いながら見せる仕事を顧客にアピールしていく私👍

 

マンション共用部分は赤字だが、おかげさまでリゾートマンション専有サービスに新たな申し込みが2件入った。

年額30万円の売上が上がる。

損して得取れとはこのことだ。f:id:hajimerie:20221014170212j:image
f:id:hajimerie:20221014170208j:image

箱根の通常総会の議案書の発送は無事終えた。

箱根帰り道、ヘトヘト‼️😰

 

10/14はマンション管理組合配達証明内容証明が送達された件で、この回答を急遽同じ配達証明内容証明で行うこととなった。

当然ながら私にお鉢が回る。

内容証明を文書から作成した。

内容証明なんて作り方も郵便局でのやり方もわからない😭これまで法務部任せだったから😭

 

1時間で案文を作成、理事会に提出した。理事会からはなんの返しもない。よし、素案に問題はない!

横書きで本書作成し、横浜駅前の本局に送達依頼をした。

さして難易度は高くない内容証明作成作業だったが、郵便局に並び証明を出すまでかなり時間を要した。本局に行く時間がもったいない。バスで片道30分、3時間半もかかる。

 

10/16日曜日に相手方に送達される内容証明配達証明付郵便。

 

このあとの銀行支払い業務と管理費等の27日口座引き落としの申請も昨日一日で終えた。

このパワフルおばあさんが疲労困憊、大変だった。

f:id:hajimerie:20221014170831j:image

f:id:hajimerie:20221014170838j:image

f:id:hajimerie:20221014170846j:image

昨日も疲れた。今日も疲れた。

でも、ハルを撫でると落ち着いた。ハルと話す私、

「うるさいわね、チュールくれないならほっておいてよ。太るからおやつ抜きなんて嫌がらせするお母さん。無視してやる。」

ハルはこんな感じだった。

でも、チュールはお預けだよ?ハルはしかと

 

もう笑いが止まらない。🤭😄😁😆