hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

4/22とうとう弁護士に【直接交渉は避けて】着手金10万円だってよ😔

4/21マンションの区分所有者に半グレが入り込んで、あちこちに嫌がらせをしてくるようになった案件だ。

警察まで対応したが昨日この件で弁護士から回答がきた。

直接交渉すべきではないとのことだった。

この半グレの委任弁護士から管理組合と私達に内容証明送達されたのが数日前だ。

 

あらま、弁護士委任着手金10万円、私達管理会社とも別途委任契約するということだ。

 

10万円か😭内容証明1通弁護士事務所から相手方に送達するだけなのに😭

 

本日管理組合理事会だ。

この組合の弁護士案件はこの件だけではなく別件もあり、併せて委任契約を決議する予定だ。

 

仕方ない。弁護士回答の通りだ。息子に万一があったら身も蓋もない。

 

反社とは明確に記されていない半グレ、あまり細かく書けないが限りなく黒に近い。

 

暴対法対策をマンション管理組合規約に記しても物件所有者はやはり強い。反社となる証拠が出なければお客様だ。

皆様、マンションを売買する際は十分お気をつけて下さい😔😿

 

でも、私自身不思議と落ち着いている。やはり母のためとあちこちの神社仏閣にお参りに行っているせいかなぁ😅

「なんとかなるから大丈夫😊」という気持ちだ。なにせ心配はお金だけ💰💴😂

 

どう生きるか、この問いの私の答えは一つだ。

後悔しないように一日を過ごす。時間を無駄にしない。でも生き急ぐことではない。自分らしく生きることだよ。やり残したことがないようやることリストを作り、一つ一つクリアしていく。

結果を受け入れるのは自分自身だもの。

 

昨日のハル🐈は私がほとんど家にいたため寝子だった。

f:id:hajimerie:20230422050445j:image

お母さんいるにゃ👍🐈3食ご飯もらえるにゃ😅うれしいにゃ👍

f:id:hajimerie:20230422050452j:image

でも最後にやっぱり少し吐き戻したにゃ😭🐈😿調子にのって失敗したにゃbyハル🐈