hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

10/16いやーまいった😰ホテルの予約が取れないってよ😰

f:id:hajimerie:20221016061747j:image

f:id:hajimerie:20221016063004j:image

(10/16現在宿のホームページとじゃらんネット予約から)

11月中旬に石川県和倉温泉へ宿泊予定を立てた。じゃらんネットにて検索したところ、、、😱😰😱😰😱😰予約ができないとの画面が出てきた。

ちまたでは予約終了の旅行会社が出てきたと報道されていた。

確かに神奈川県特に箱根は、前回1人1泊2食13,000円で宿泊できた旅館が18,000円とちょうど5,000円値上げされていた。

おいおい、私達もこの全国旅行支援を使って旅行したいんだ。平日旅行の予約日程の調整が難しくて今日になってしまった。

 

平日旅行を選択したが、今回の全国旅行支援の申込はできないのか?

皆様平日を予約できないほど休んで旅行に行くのか?

しかも9月に宿泊した宿のサービスは承知しているが同じサービス内容で11月、しかも平日に5,000円値上げ。まさかの施策帳尻合わせ🥵これは箱根に限ったことではないと思うが、、、。

政策的な値上げ?便乗値上げとは違うと思う私😭、、、。

 

なんか納得がいかないなぁ🙄

和倉温泉に行きたい♨️🧖‍♀️