hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

6/2アップルウォッチ2台とi iPhone EX第3世代を3台購入❣️

6/1アップルウォッチseries7を2台、iPhone EX第3世代を3台購入し受領した。

f:id:hajimerie:20220602050004j:image

向かって右は息子の45㍉、左が購入したアップルウォッチseries7の41㍉だ。

f:id:hajimerie:20220602050013j:image

もう1台のアップルウォッチseries7の41㍉がこれだ。色が白とミッドナイトブルーの2色のみ。白は薄汚れたら、、、と思いミッドナイトブルーを2台購入した。

f:id:hajimerie:20220602050021j:image

写真はiPhone EX第3世代の2台、残りのもう1台は受領した際に箱根マンション管理室へヤマト運輸特別パックで発送した。(6/2午前中箱根到着予定)

 

【アップルウォッチを専有サービスの入り口開錠サービスに提案する。】

 

ヤマダ電機から、アップルウォッチseries7の価格48,000円が4,000円値引きの44,000円と聞いたこともあるが、目的は社団法人の営業戦略だ。

f:id:hajimerie:20220602050631j:image

(セコム社HPから)

セコム社と私、また小田原セコムと横浜セコムと私、ヤマダ電機と私は話し合いを持ち、この度、マンション管理の中でこのセコムホームセキュリティを専有サービスに入れ込もうという合意が成立した。6/1セコム社と打ち合わせをしてこのセコムセキュリティを営業戦略に組み入れすることを決め、まずは2台をデモに使うことにしたんだ。

 

これまで、マンション特に箱根リゾートマンションの専有サービスは盲点ばかりだった。

しかも、私は21時30分までの宿泊者に対する現地フロントサービスを時短し18時で終了したい。委託を減額して管理組合に戻入したい。

 

管理員の鍵預託を18時以後しない!箱根は18時から無人管理としたい。

アップルウォッチseries7の導入が肝となっていた。マンション管理組合の理事会もこれを支持してくれた。

 

リゾートマンションは別荘、快適な別荘ライフを提案したい。

①湿度が80%を超える時期がある箱根、この部屋うちの除湿機活用で湿気対策→除湿機管理サービス

②マンション入り口、また専有部玄関の鍵の解錠が人手を介さずできるようになる→アップルウォッチ

 

さらに、このアップルウォッチseries7はコロナ禍の血中酸素濃度が計測できる。

f:id:hajimerie:20220602051348j:image

(アップル製品HPから)

私にはこれが嬉しい。血中酸素濃度が15秒でわかる。

昨日の私の血中酸素濃度、サチュエーションは94だった。箱根強羅やヤマダ電機、セコム社とかなり動いたので心配したが、今朝は96だ。問題ない。

私にとってはこのアップルウォッチはオミクロン対策に必須だ。ちなみに息子のアップルウォッチ45㍉は旧モデルのため血中酸素濃度を測る機能がない。残念🙍‍♀️

 

まずiPhone EX第3世代が1台65,000円計3台分が無料となった。昨日ヤマダ電機の店長から「本来なら1台3,300円の契約事務手数料3台分9,900円を頂くが、これはサービスします」と言われ、実質支払いは月額使用料の3,800円×3台分だけとなった。

 

こんな背景もあり、新営業戦略のアップルウォッチが2台購入可能となった。

さらに、アップルウォッチがヤマダ電機にきた!5月頭の時には在庫がなかったアップルウォッチ、2か月待ちと言われていたのが、ヤマダ電機から10台入荷の連絡があり、「やるなら今でしょ、、、」と直感し購入を決めた。

 

実は箱根強羅の1泊2日に実父の位牌もしのばせた。

f:id:hajimerie:20220602054814j:image

旅好きで確か最後の一緒の旅行は秩父三峯神社の興雲閣だった。

三峯神社の祈祷をうけ、帰りに松戸のとんでんでうなぎを食べた。

もっともっと生きているうちに旅行したかった。

息子はこんな私を見守るが娘は私を罰当たりと笑う。

罰当たりでもなんでもいいんだよ、私は父を旅行に連れてあげられなかった後悔があるんだよ。今、私が元気なうちに父を連れて行ってあげるんだよ。

今回のセコムホームセキュリティとアップルウォッチも山の神様のご加護、それと父の位牌かな。(^^)

今日、実家に帰省し寝たきりの母にこの話をする。内容が理解できるかわからないが話をしに行く。

 

おまけ

ブログを書いていた。ハルの声がしない。

なんと、ハルは網戸を引きちぎり玄関の外にいた。驚かせると逃げていくと思い、優しく「ハルはこっち、、、」と声がけして、思い切り背中の毛をつかみ引っ張って玄関の中に入れた。

f:id:hajimerie:20220602060901j:image

もうこの網戸は使えない😩😩😩

お金かかるよ、全く😫ハル🤬