hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

8/8ピンチをチャンスに変えた🤩新たな契約ゲットできそう🤗

8/5に管理物件となるマンション管理組合の現地管理員が私の個人携帯の電話番号を顧客に教えてしまった。

この顧客はリゾートマンションを保有する法人企業、マンション管理費等の引き落としの内訳がわからないとのことで、かなり細かく質問された。管理開始から1ヶ月少ししか経っていないこの物件、よくわからないのが本音だった。

 

面倒くさいなぁと思いながら、質問に一つ一つ回答していた。ちょうど日産でレガシィB4の任意保険加入の打ち合わせをしていた最中の出来事だった。

 

このマンションは水道料金を2か月に1度、管理員が検針し区分所有者に請求するシステムだ。たまたま水道代が0円であるのに気がついた私😝🤗

「お宅様は水道代が0円、この夏場にリゾート箱根で2ヶ月間1回も通風作業をしていない😭ということですよね?うーん🧐この時期はカビが発生し部屋うちは好ましい状態ではないです。私どもの専有サービスでアルコール除菌と通風作業があります。本来なら年間サービスとなりますが、お試しで1回このサービスを受けてみませんか?」

f:id:hajimerie:20220808035636j:image
(頭に浮かんだ管理リスト)

 

オーナー社長に本件を確認するとこの担当さんが回答。

すぐ後に、この担当さんから再度連絡があった。

オーナー社長が理解したため、契約するための見積と請求書をFAXしてほしいとのこと。

 

その期限が今日8/8の朝9時だ。まだ取り掛かっていない私😝

今、早朝3時50分。これからこの資料を作成して5時までにFAXするつもりだ。

子供が早朝5時20分大学の部活に行く。朝ごはんを食べさせなくてはならない。家にいながらのマンション管理。顧客はそんな現実はわからない。

 

子供達は私がいつも自宅にいるため楽ちんのようだ。三食賄い学生寮母の私😉

 

まぁ、年間10万円くらいだが、これは契約締結することになるはずだ。

 

イヤイヤ仕事していたら、数あるマンションの専有部分、この部屋の水道代が0円であることに気づかなかったと思う。ピンチをチャンスに変えた私、ラッキー🤞

f:id:hajimerie:20220808040040j:image

お母さん、明日からキャンプでしょ?3回忌でしょ?それまでしっかり仕事終わらせてよbyハル