hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

6/4管理室用のiPhoneに管理員が指紋認証、今日この管理員は休み、大変な事件に🥵

6/2にiPhone📱EX第3世代が箱根管理室に到着した。6/3にチーフ管理員から連絡があった。

f:id:hajimerie:20220603143019j:image

リゾートマンションの管理室携帯、3名在籍のうちの1名の高齢者管理員が指紋認証して帰宅した。

この管理員が本日休みで新規携帯が使用できず、、、。

指紋認証を解除するためアップルサポートセンターに連絡せよ」と横浜から指示したが、そもそもらくらくホンの管理員にはアップルサポートセンターがわからない。SIMカードすらわからない。😫😫😫😫😫😫

わからないなら「わかる人間が来るまで何もしなければいいのに」と思う私だが、指紋認証のみを行ったそうだ、😥仕方ない。🥵😰🥵

 

もしかして、指紋認証、、、、あらら⁉️この件で私は明日も横浜から強羅行きか???

勘弁してほしい😤

f:id:hajimerie:20220603212455j:image
f:id:hajimerie:20220603212453j:image

話は変わり、このマンションにも管理費等の滞納者がいる。40万円弱の滞納者の回収が管理変更により私の肩にかかってきた。

おかげさまで、私は弁護士に依頼する前にこの全額回収に成功した。

 

このマンションは滞納半年で温泉使用ができない管理規約となっている。さらに悪いことに、滞納専有部に賃借人がいる。つまりリゾートマンションの賃借人はオーナーが管理費等を支払わないために大浴場や露天風呂、温水プールを含む温泉設備に入浴できないことになってしまった。

 

滞納者はリゾートマンションの外部オーナー、女性の一人暮らしの高齢者である。

この半月近く毎日のように「支払え、支払え」と借金取立てのように督促をしてきた私。

 

先程、管理組合から私にお礼の言葉があった。

弁護士料を支払い法的措置を講じるよりは費用がかからない管理会社の督促の方が管理組合にとっていいに決まっている。

 

賃借人はようやく今日の午後から、リゾートマンションの温泉に入浴することができるようになった。

 

私のおかげ😀と管理組合理事会の方々は話してくれているが、取立て行為は本当に嫌なものだ。

 

いい日か悪い日かわからない1日