hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

7/9息子脊椎第五関節骨折、椎間板第五ヘルニア、脊椎分離症併発😓😥🥵

【息子脊椎第五関節骨折、椎間板第五ヘルニア、脊椎分離症】

 

7/8朝一、私が息子に付き添い精密検査を受けた。来週の水曜日?なんて遅すぎる。それまでの治療計画やらドクター診断を仰がなくてはと息子を連れて整形外科へ行ってきた。

f:id:hajimerie:20220708165854j:image

(息子の血圧他正常)

レントゲン、CTで脊椎第五関節骨折が判明。

椎間板第五関節ヘルニア、脊椎分離症を併発していた。午前中いっぱいかかってしまった。

ドクターから写真を見せられ説明を受けた。

確かに骨折した部位が腰骨から少し出ている。あれは痛いだろうなぁ😥

まっ男だからいいけど、、、。

 

ヘルニア手術はまだ不要。とにかく今は痛みを取り除くことが大切。それまでは動かずにとのことだ。松葉杖、、、?いやいや、それはいらないと私がドクターに答えた。

 

そもそも、なぜ、こんなことになったのか?🤔

原因だが、私はバイクしかないと思っている。バイクで転倒したとも聞いていないし、転んだとも聞いていない。そこは大学生、親にも言えないことがあるんだろう🤔

 

内臓からくる症状ではないと診断され、一安心した。今日は骨折箇所の様子をみるため一日入院することとなった。明日10時半に退院してくる。

とりあえず息子は結果が分かった。私は次の難題解決に向かう。

 

【父の形見のレガシーB4、コバックの車検通す見積45万円から75万円】

7/8夜に実弟からコバック見積概算連絡がきた。

50万円内になんとか収まる可能性が出てきた。私に託された。皆何も言わないが、ひしひしと伝わってくる。↓

「(姉ちゃん👩‍🦰お母さん👩‍🦰)形見を手元に置きたいよ。マニュアル車で運転手は限られるが何とかしてよ。」

 

予算は車検含めて50万円だ。(これは私が出す)

任意保険は運転する人間が当然契約するんだ。

コバック松戸に7/10(日)11時来店予約を入れた。20年も日の目を見なかった父の形見の痛ましいレガシーB4を私はまだこの目で見ていない。10日(日)コバックで対面する。

平塚七夕まつり🎋どころではない。

 

【リゾートマンション専有サービス法人売上200万円を上げた】

7/7(木)箱根に行き、管理物件であるリゾートマンション専有サービスの契約更新を8件受注した。

前勤務先は年間管理契約しているにも関わらずこれを放置。

その結果、部屋内はぼろぼろ、カビだらけになってしまった投資マンション専有部分を売却したいとする企業が多数出てしまった。

f:id:hajimerie:20220708165736j:image
f:id:hajimerie:20220708165745j:image
f:id:hajimerie:20220708173251j:image
f:id:hajimerie:20220708173247j:image

f:id:hajimerie:20220708165840j:image
このような部屋が複数ある。

可哀想に😫こんなカビだらけの部屋が大企業の保養所なんて、、、。

私は1年間の清掃プラスリフォーム工事を提案することにした。

おかげさまで、上場企業2件は全面リフォームを任せてくれることになりそうだ。

危なかった。まじめに仕事を切られるところだった。なんとか生き残った私だ。

この生き残った原因の一つにコロナオミクロン陽性患者がこのマンションから2件出たことがある。

専有サービスの8件の中に高名なドクターがおられる。このドクターから「あなたに全てお任せするからよろしく頼む」と電話で言われた。

ありがたいことだ。嬉しかった。でも疲労感満載。

 

最後に安倍元総理の銃撃事件だ。

何ということだろう。国政選挙を明後日に控えた民主国家日本の元総理が元海上自衛隊員に改造銃で狙撃された。

自民党立憲民主党の内輪揉めなどではない、アメリケネディ大統領銃撃以来の大事件だ。

安倍元総理、生きて下さい。お願いします。

17時3分祈り虚しく他界された。

言葉が見つからない。ご冥福をお祈りいたします。