hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

7/10期日前投票、安倍元総理安らかにお眠り下さい。

f:id:hajimerie:20220709133153j:image

7/9息子と娘を連れて期日前投票に行ってきた。

安倍元総理のご冥福をお祈りします。

私の大好きなGReeeeNの蕾、聞きながら思う。

なんかたまらなく悔しい。

加害者が宗教団体に恨みを持ち安倍元総理を数日前から銃撃するチャンスを伺っていた。

犯人がこう供述しているそうだ。

 

今日期日前投票会場は前回の衆議院選挙の3倍だろうか?監督員のボランティアの方が配置されていた。

 

GReeeeNの歌が進む。【僕らは物語】歌詞は以下。

「悔しくても死にたくても必ず明日は来るぞ」

 

毎日ブログに記載したいことがある。

でも、死んだらおしまいだぞ。

大切ないのちが消えた。警察のコメントを鵜呑みにしていいのか?本当にこれでいいのか?

 

違う。

 

熟議デモクラシー、今こそ発動すべきと思う。

悲しくてたまらない。安倍元総理の奥様のお気持ちを考えると涙が出てくる。

 

今日、赤唐辛子の冷凍保存を試みた。

f:id:hajimerie:20220709133203j:image

f:id:hajimerie:20220709133213j:image

f:id:hajimerie:20220709133220j:image

素手で赤唐辛子を扱ってしまった。

ヒリヒリする。