hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

8/5ようやく車検を通したレガシィB4、本日任意保険加入。明日コバックから引き渡し🐈

8/4父の形見のレガシィB4の車検を通したと松戸のコバックから連絡があった。

本当は午前中に陸運局手続きを終え、午後はこの車検証を持ち、任意保険加入契約をするため日産ディーラー(東京江戸川)に向かう予定だった。

車検が延びた理由は、試運転したら13〜4年間雨晒しで車を動かしていないため①エンジンランプに異常が出たこと、②給油ランプが満タンにもかかわらず点滅すること、この2つの点検に手間取ったということだった。

 

レガシィB4は2001年製のしかも放置車両、動かせばどこか悪いところがあちこち出てくるとコバックから言われていた。

 

それでも復活させたいのでなんとかしてほしいと言った私🤭

 

認知で寝たきりの母。

父を看取り母の面倒を見てきてくれた弟。

相続でたまたま父が弟に買った車が東京で見つかり私らの目の前に現れたこと。

認知の母が私に「あの車、なんとかして。心配だ」と言ったこと。

廃車にするつもりが自動車税不要となったこと。

コバックが生き返るかもしれないと言ったこと。

 

明日、復活するんだね。父が弟に買ってそのままになっていたレガシィB4マニュアル280馬力ツインカムターボ

 

父よ、今日、任意保険加入契約するよ。

車の所有者は弟だが、責任は私が持つような形になっているよ。

 

土曜日車を引き取り、まずは横浜に連れてくるからね。

マニュアル車を運転したことがない息子が楽しみにしてる。

 

父よ、一緒に乗ろうね。

f:id:hajimerie:20220805033922j:image

f:id:hajimerie:20220805034529j:image

違うでしょ、まずはあたしを乗せてくれなきゃダメ。車が毛だらけになるからダメって言わないでbyハル