hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

7/22旦那右足親指粉砕(亀裂)骨折全治2ヶ月😳労災🤬

f:id:hajimerie:20220722034336j:image

7/21自宅撮影→旦那の右足

f:id:hajimerie:20220722035005j:image

7/21整形外科で撮影→旦那の右足

f:id:hajimerie:20220722035028j:image

7/21朝一息子の腰痛骨折のブロック注射に付き添いした。ブロック注射後は1時間病院のベッドで寝ていた息子。

治療方針をドクターから聞くため病院へ行ったが、コロナ対策もあり1時間も待合室には居たくない。息子を残し自宅に戻った。

 

そんなこんなしている間に、今度は旦那から連絡があった。

職場で機材が右足の親指に落ちた。足の甲が腫れている。捻挫か骨折?調べてみなければわからないので今日は早退するという内容だ。

 

旦那早退、16時に息子と同じ整形外科を受診した。

レントゲンで親指の骨が4つに割れていることが判明。骨折、全治2ヶ月の診断書が出た。

さらにその際転倒したため腰を捻挫した(腰は骨折なし)とのこと。

 

あらま、先日金目観音にお参りに行ったのに、ご利益はなかったのかな?

右足の親指骨折固定ギブスになり靴が履けない旦那、当分仕事は休みだ。

 

うーん🧐なんとも言えない。

 

私は、推測だが旦那は弱認知にかかっていると思っている。今までのように仕事を続けていくのは難しいのではないかと内心感じていた。

 

痛がる旦那に「これはきっと神様が少し仕事をお休みしたら?と言っているんだよ😉少し身体休めてゆっくりしなさいよ。きっと労災になるから。」と言った。

 

さて、この事故が吉と出るか凶と出るか?

いずれにしても(旦那と息子)病院がかりが2人、私の手間が確実に増えている。

 

【どうなる?今後?】というより【どうする?これから】か😅でも不思議と私は落ち着いている。悪いようにはならないはずだ。

未来がどっちに向いているのか、神のみぞ知る😃