hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

1/28ハルの姉妹、サビネコわさび初登場❣️

1/27ハルは7年半前、新横浜の息子の同級生の自宅の近くの空き工場で野良猫が産み落とした猫だ。

このハルの兄妹の写真を頂いた。ハルとわさび、どのくらい違うのか比較ができてすごく嬉しい👍❤️😂

まずは下の写真だ。

f:id:hajimerie:20230128061037j:image

ハルは4兄妹と聞いている。①この2匹がハルの兄妹  ②4匹いたうち2匹がサビネコ  ③この1匹がハル  ④内2匹(サビネコと黒白)はこの同級生が保護 最後の1匹のキジトラはどなたかにもらわれて行った。どちらのお宅か私は知らない。

 

着目はピンク○のサビネコ。名前はわさび。

f:id:hajimerie:20230127234629j:image

(クリスマス写真→同級生の飼い猫。上段は先住、下段がハルの兄妹だ。ピンクがわさび)

 

先日、息子の学園の美術部同窓会があり、この同級生と久しぶりに会ったそうだ。この時に互いに猫の写真を交換したとのこと。

 

f:id:hajimerie:20230127214551j:image

(ハルの兄妹)

多分写真は今のものではないかも?小さい時のものかな?

f:id:hajimerie:20230128061747j:image

これはハル(1/28早朝撮影)

f:id:hajimerie:20230128062058j:image

(5年前のハル)

同じ時代はこのくらいか?

ハルの兄妹は可愛がられているんだ。よかったね。

 

さて、今日は朝から箱根だ。

これからお弁当を作り旦那と息子と3人で向かう。

実は旦那、昨日肋骨6本骨折治療に整形外科を受診した。

肺に血が溜まっているらしい。このままで収まればいいんだけどということだ。

 

私は別に心配なんかしていない😊ジタバタしたってなるようにしかならないし、人間、最後は自分の生きる強さで決まるんだ。

これを毎日購読するブログの大先輩=諸先生方から学んでいる。

f:id:hajimerie:20230128071456j:image

では、現在横浜晴天❗️我が家の気温1度、現在氷点下の箱根へ行ってきます👍