hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

8/1幸せ感じたキャンプの後片付け、管理組合通常総会収支決算書完成🤓

7/31今日は暑かった。猛暑日だ。

私がしたこと。

①早朝5時過ぎから洗濯機を回した。

シェラフ4枚、キャンプの衣類やタオル、NIKEや PUMAのサンダル、大量のマスクを洗濯した。9回洗濯機を回した。乾燥機を使わず自然乾燥、1日で乾いた。それにしても強烈な日差しだった。

通常総会があるマンション管理組合の年間収支決算表を作成、完成させた。

f:id:hajimerie:20220731201027j:image

③買い出し2回、7/31までの特売品を購入した。

午前中に大型スーパー、夕飯を食べてからクリエイト、総額20,000円を超える買い物をした。

 

お米5キロでしょ?

黒ビールや金麦でしょ?

ステーキ用お肉や挽肉、鶏肉でしょ?

毎週土日はハルのエサやトイレ砂等ペット用品が25%引となるため、この一連の買いだめをした。

④3食のご飯作りはもちろんのこと、新品冷蔵庫の中にご飯作りに必要な物を入れ込んだ。

 

まぁ、1番疲れたのは収支決算書だ。年間の管理費、修繕積立金の決算書、結構時間がかかる。

本当は、7月20日過ぎには管理組合の理事長に提出しようと思っていたが、息子の腰や旦那の足の親指の骨折でなかなか取りかかることができなかった。理事長ごめんなさい🙇‍♀️🙏

 

7/31午後、管理組合理事長に提出。

通常総会をいつ開くか理事会で決めて頂く。

 

私ってすごいじゃん!ビールは飲むがその分収支決算書を作った。飲兵衛だがきちんとやることはやっている。🤓

 

そうなんだ。

誰かにこの決算書作成を教えなければならない。いつまでも私がやっていると真面目に手が回らなくなる。

 

こう思えるのもキャンプで自然パワーをたくさんもらったからだろう。

 

8/1は痛がる旦那と息子を整形外科に連れていく。息子の水戸での人身事故の診断書を書いてもらわなくてはならない。

 

取引銀行に行き、顧客の通帳記帳をしてこなければならない。

 

新たな契約書の作成に取りかからなければならない。

 

以下は7/30のキャンプの帰りに寄った横浜鴨居の壱こく堂のらーめんだ。

f:id:hajimerie:20220731204754j:image

息子の特製白味噌肉ラーメン大盛り(ねぎ別盛り)プラス餃子1皿
f:id:hajimerie:20220731204802j:image

旦那の白味噌肉ラーメン大盛り、チャーシュー3枚と味玉トッピングに餃子1皿1,230円
f:id:hajimerie:20220731204757j:image

私の台湾ラーメン890円

合計3,880円だが割引券を使用。3,360円となった。

美味しかった。

また、台湾ラーメンを食べに行きたい。😉


f:id:hajimerie:20220731204809j:image

7/31のハルはキャンプ疲れを癒やしていた。
f:id:hajimerie:20220731204806j:image

ずうっとこんなふうに寝ていた。