hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

8/9かかりつけ整形外科院長コロナ感染休診と交通事故

f:id:hajimerie:20220809014405j:image

8/8の朝8時半、息子(交通事故の治療)と旦那(労災認定事故の治療)が2人でかかりつけ病院に向かった。

 

院長コロナ感染休診で10日間休み。そのあと予定されているお盆休み。つまり17日間、かかりつけ整形外科病院は休診。ガッカリしたと帰宅した。

 

この病院は地元では名医で有名。

その院長先生がコロナ感染🫣先生は大丈夫だろうか?

 

うちは息子の交通事故人身に必要な診断書を既に先生から取り付けしている。だからこの長期休診は我慢の範疇だ。他の患者さんは厳しいと思う。

 

医師も感染する今回のコロナ。横浜の感染者数がどんどん増えている。

 

7/28笠間稲荷神社の父の3回忌に向かう途中の車の接触事故だ。

実は昨日8/8保険会社からこの物損事故の過失割合や具体的な被害金額が報告された。

 

過失割合は6対4、相手が6で我が家が4だ。負担すべき金額が概算だが出た。レッカー車、レンタカー、補修費用の総額が180,000円くらい。過失割合から、我が家の負担金額は30,000円位だということだった。

私は、今回の対物には任意保険を使用しないことにした。

 

8/10息子を連れて水戸警察交通課の事情聴取に行く。

 

相手は、あんなに細い茨城の農道で制限速度を20キロもオーバー。危険回避もせずに突っ込んできた。

現場検証の際、30キロ走行と警察に嘘をつき、挙句に無保険と嘘を塗りまくる。当然我が家への謝罪もない。

 

過失割合を双方の保険会社が6対4と判断しているのにも関わらず、5対5とまだ納得していないらしい。

 

人身事故に切り替えるため水戸警察へ行くのだが、相手方を「厳罰に処してほしい」と水戸警察に申し入れるよう息子に指示をした。

 

息子は、元々治療中である椎間板ヘルニア、腰痛分離が悪化した。この診断書を持ち最後の戦いに挑んでくる。

 

息子は大学生だが我が法人の代表だ。これまでの休業損害もきっちり請求する。

 

ここまで私が怒る理由は、相手方の対応だ。

嘘ばかりつき謝罪もない、誠意のかけらも見えない対応だ。

「ぶつかってごめんなさい🙏」とぶつかった当初相手が言えば、もしかしたらここまで大ごとにはならなかったかも知れない。

 

嘘をつくのはダメ⁉️嫌いです。

 

今日15時から茨城笠間稲荷神社の父の3回忌法要とレガシィB4の車祓いだ。

我が家は朝9時に横浜を出てキャンプ場に向かう。テント設営をしてから笠間稲荷神社へ(^^)

 

自己負担30,000円でよかった🤫