hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

8/11昨日水戸警察署へ、そしてキャンプ最後の晩餐❤️

f:id:hajimerie:20220811010113j:image

8/10キャンプ2日目の朝、朝食作りの最中にかえるさん登場🐸
f:id:hajimerie:20220811010125j:image

アマガエル、可愛らしい❣️
f:id:hajimerie:20220811010117j:image

朝食のホットサンド、少しだけ缶ビールを飲み、暑さを紛らす。
f:id:hajimerie:20220811010121j:image

さて、水戸警察署に11時。キャンプ場は城里なのでハルを連れて早めに出る。

水戸警察署到着。

交通課に向かった。

f:id:hajimerie:20220811005910j:image

水戸警察署交通課、担当巡査の事情聴取に臨んだ。
f:id:hajimerie:20220811005913j:image

7/28の車両事故の実況見分の確認と相手方が起こした事故原因について言い分があるか教えてえほしいとのことだった。

最後に、息子の怪我は事故によるものであると記載されたドクターの診断書を提出をした。

 

相手方へは①避け切れると思った運転判断ミス②速度超過が事故原因である。

③相手方との過去の面識はない。

④法に則り適正な処分を希望する。

この4つを盛り込み署名押印した。


f:id:hajimerie:20220811005916j:image

水戸警察署の無事かえる君だ。

イカツイ警察に似合わない木彫りだった。

可愛い😍

 

f:id:hajimerie:20220811010031j:image

夕食のバーベキュー、樺太子持ちししゃもと牛ロース肉の炭火焼きだ。

一日中、食べたり飲んだりしていたせいか、また量が多かったのか、かなり残ってしまった樺太子持ちししゃも😫

捨てるわけにはいかないので、3日目の朝ごはんになんとかバージョン変更おかずにしなくては🥲

f:id:hajimerie:20220811005950j:image

焚火
f:id:hajimerie:20220811005955j:image

綺麗な色だ。
f:id:hajimerie:20220811005959j:image

ハルは娘と小1時間ハンモックにいる。

猫がキャンプ場でハンモックに揺られている😊

大人になったハルにびっくりした。

f:id:hajimerie:20220811010314j:image

父の位牌を持ち娘と記念撮影。

今回のキャンプを家族4人がそれぞれ振り返った。

まず茨城笠間水戸は日中36度、しかしキャンプ場は30度で過ごしやすい。夕方からは寒いくらいになってきた。

夏のキャンプは天気に恵まれ大満足したと全員一致した。

 

マシュマロを娘と焼きながら、大学卒業までの予定を確認しあった。公務員試験合格予備校講座に必ず入会させることを約束させ、昔話に花を咲かせた。

 

レガシィB4カロッツェリアナビのバックモニター未接続】

イエローハット松戸南花島店の副店長に一昨日連絡したがお休みだった。

8/11の正午に副店長から連絡あり。

バックモニターがついていないとは?私は当然ついていると認識したが、その工事の説明が未完。すぐにつけてほしいと申し入れした。

結論は、9,970円のバックモニター接続部品は追加購入。装着は8/16となった。勿論工賃は無料、弟が松戸南花島店に納車する。

 

8/13、事故車日産セレナオーテックを日産小松川店に引き取りに行く。

我が家のセレナ修理費用113,880円を一時立て替え全額支払い、後日相手方の三井住友海上から相手方負担分90,000円が振込されることになった。

 

8/13、トヨタアレックスの車検終了、トヨタ上星川へ車を引き取りに行く。アレックス車検費用は230,000円、車検で230,000円は高い😳がタイヤ交換やらフォークブーツ交換、フロントのライト交換諸々らしい。

 

 

8/11、横浜自宅到着昼過ぎ目指して、それまで思い切り楽しもう😊

本当に素晴らしいキャンプ旅行2日目を終えた。