hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

5/30今日から箱根管理開始に向けて強羅1泊2日泊まり込み😀

「でも、それは違う。」

出した意見にこのように速攻で反対してくる人がいる。これでは会話が続かない。

反対されたら誰も意見は言わなくなるし、話し合いの根幹がぶれてしまい、終わりが見えなくなる。否定ばかりする人は新たな意見を潰している。こういう人間にはならないようにと子供2人に常々話している。

 

悲しいことに、私が今相手にしている前勤務先の担当はまさにこれだ。

否定人間相手の業務引き継ぎは、時間がいくらあっても足りないし埒があかないことが明白。24時間温泉設備の管理を含むリゾートマンション、やはり夜までの引き継ぎは必要だ。

よって5/30.5/31息子と2人で箱根に泊まり、前管理会社の業務未完事項と引き継ぎ書類の確認をすることにした。前管理会社との引き継ぎを解約期日の5/31になんとか終わらせて、新たな気持ちで6/1を迎えたい。

 

仕事だって楽しまなきゃやってられない!

 

おかげさまで息子がなんとか時間を割いてくれたため、5/30に箱根強羅温泉♨️に2人で泊まれることになった。

 

最初は私1人で箱根強羅の旅館に泊まるつもりで予約を入れた。

息子はというと、教授推薦があり大学のこれまた大きなプロジェクトの開発担当要員に抜擢された。5/31は教授と打ち合わせとなり大学へ向かうこととなっていた。

 

実は、前勤務先から譲ってもらえると思っていた温泉浴場を清掃するケルヒャーをいきなり前勤務先が撤収すると言ってきた。

私は安価で譲ってほしいと社長にお願いしたのだが、ダメとの回答がきた。よって、新たなケルヒャーを30,000円で現地購入しなければならない。

f:id:hajimerie:20220529114930j:image

やはり、私が現地で差配しなければ前に進まないんだ。😅😂🤣

 

仕事だって楽しまなきゃやってられない!

 

強羅温泉宿泊は初めてだ。1泊2食2人で22,000円。県民割が6,000円使える旅館なので16,000円となった。箱根のリゾートマンションまで徒歩で行ける旅館😀なのですぐに駆け付けられる。

 

よって、5/29の日曜日は旦那と娘の食事の作り置きをしなくてはならない。皆さんのブログに助けられて31日の夕飯までの簡単にできる食事を作り置きする。

 

ちなみに5/28もあたふたした1日だった。

f:id:hajimerie:20220529072952j:image

ヤマダ電機の支店長が我が家にきてくれた。よってiPhoneSE第3世代3台分購入する契約書他に必要事項を記載して店舗に昼過ぎに届けた。

f:id:hajimerie:20220529073053j:image

次に車だ。

アレックスの後輪からシューシュー異音がする。トヨタに修理を依頼した。後輪ブレーキに金属摩耗による鉄クズが付着したためとわかり分解清掃してくれて異音解消😀。

トヨタに4,400円を支払いアレックスを引き取ってきた。

f:id:hajimerie:20220529073324j:image

5/28は庭の梅の木強剪定、5/29は朝9時から自宅裏のマテバシイの強剪定。背丈を半分にし切り株他をまとめてゴミ集積場へ運んだ。この際に庭のドクダミを除草した。あと半分除草が残っている。予報では来週から雨が多くなる、梅雨入りだ。

なんとかこの土日で庭仕事、ノコギリを使う男仕事は終わらせた。

 

f:id:hajimerie:20220529073523j:image

ハルはこの間玄関から見守り、外敵警備している。

 

あっという間にダービーだ。

武豊、ドウデュースが勝った。しかもダービーレコード、おめでとうございます😀

私の推しオニャンコポンは8着、4角回ってあら?あら?前があかない、斜め斜め外に振られて、、、アキラは初ダービー、頑張っていたね。残念だった。それにしても武豊はさすが😀

ブラボーandあっぱれ。

私は思わず声をあげTVに拍手。ユタカコールはやっぱりいいなぁ。

いずれにしても5/28.29は多忙な土日だった。

 

明日は明日の風が吹く byハル