hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

11/10大3娘初箱根林道運転‼️😓BIG MAM🧐と呼ばれていた私😓

11/9「あだ名ついていたよ。おかあさん、BIG MAM登場だ。きたきたと言われてたよ⁉️💬やばい、BIG MAMなんて。チョー笑える🤣そう言われていたんだね。」

 

箱根マンション管理員代務を行う私。

実は脳出血で9/22緊急搬送した管理員のお見舞いに行くため、昨日は娘をアルバイトさせた。

この時間私が勤務から外れるため、急遽娘をその間のピンチヒッターに使うこととなった。よって昨日の箱根マンション管理員代務は2名、親子で箱根に向かった。

 

館内に娘が先に入った。

 

えっ💬

何だ?BIG MAMって⁉️

アニメワンピースの悪役だという。見てびっくり‼️かなりのおデブ、BIG MAM😓

まぁ、嫌われてなんぼの経営者か💬よしとしよう。

話を戻す。

f:id:hajimerie:20231110053718j:image

足柄林道を初めて運転する娘、スピードメーター45キロ走行

f:id:hajimerie:20231110053726j:image

道が細くなり36キロに落ちる、、、あらま、スピードメーターが19キロになってしまった。

 

後続車が3台😭

林道登坂車線待避所まで19.20キロのノロノロ走行、後続車の方々にバザードでお詫びし追い越して頂いた。

「セレナでよく運転できたね、えらい👏」と娘を褒めたが、、、、内心あー😩😮‍💨怖かった。対向車とすれ違いできるかハラハラドキドキした。

私は後部座席でパソコン作業😓昨日の臨時総会の議事録、新規契約書を打ち込んでいる。

 

ちなみに息子はこの林道を50キロ走行していた。やっぱり違うなぁ。大3娘も運転技術磨いてほしい。

 

足柄林道に入る前に、箱根マンションの温泉成分表を小田原保健所へ引き取りに行ってきた。

箱根マンションは2種類の温泉を引いている。温泉成分表の更新手続きがあり、この申請一式を私が行っていた。

f:id:hajimerie:20231110053753j:image

これが温泉成分表だ。特にマンションの露天風呂の湯の花は最高とのこと、浴室清掃はするものの温泉入浴したことがなかったためわからなかった。なるほど🧐いい温泉であることを理解した。
f:id:hajimerie:20231110053756j:image

小田原保健所は合同庁舎の4階にある。箱根湯本や大涌谷を抱える箱根町の安心安全を守る部署だ。皆さん一生懸命だった。

この方々の給与を上げるのは当然と思うが、国会議員や政治家の給与を上げるのはやはり賛成できない。


f:id:hajimerie:20231110053759j:image

おかあさん、ビッグマムってよばれていたにゃ。
f:id:hajimerie:20231110053750j:image

いじわるでイヤなやつにゃ。ワンピースのビッグマム

わたしのおかあさん、きらわれていないといいにゃbyハル🐈