hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

11/4昨日の三連休初日の渋滞半端ない🥲

f:id:hajimerie:20231103205330j:image

(平塚西湘バイパスから)

11/3箱根マンションの管理員業務に向かう。横浜を8時半に出た。東名高速道路横浜町田から23キロ渋滞、これが28キロになった。

 

よって西湘バイパス(海沿い平塚)を目指すことにしたが、これまた大渋滞😭保土ヶ谷から戸塚まで1時間もかかってしまった。12時半からの勤務に間に合うかわからない😭。

 

ようやく藤沢まできた。ここまで2時間半もかかった。11時過ぎだ。あれ?東名高速道路の渋滞が緩和されたようだ。電光掲示板の渋滞情報が消えた。

 

いやいや私にも女の意地がある。西湘バイパスで行く‼️と決めたんだ。ここから厚木になんてどうやって行くんだ。道を知らない。

たとえ超ノロノロでも西湘バイパスで行く。

 

ナビは箱根口まで行けというが私は箱根手前の小田原インターチェンジで降りた。

 

根の国道1号は無理。

今日は箱根大名行列の日だ。しかもこのイベントは12時からだ。

絶対に箱根湯本から大渋滞🈵😭

足柄林道を通過するため、小田原から久野を目指す。
f:id:hajimerie:20231103205327j:image

懐かしい小田原タンメンの前を通過した。
f:id:hajimerie:20231103205336j:image

大雄山鉄道を初めて見た。

イライラしながらも感激🤩
f:id:hajimerie:20231103205333j:image

三連休の湘南道路の恐ろしさを初めて知った。

とにかくすごい渋滞、半端なかった。

 

なんとかマンションに着いた。

しかしながらこの後も問題だった。

つくやいなや理事会の役員から呼び出しがあった。

 

嫌だなぁ。愚痴だ。

 

私忙しいのに🥲

1ヶ月の現金チェックと会計締めがあるのに🥲

3時間も会議室で嫌味を言われた。

 

でもいいこともあった。

入社する新管理員さん、フル勤務可能となった。年末年始も出勤してくれるとのこと🤩

私が箱根に向かう日がもしかしたら12月から無くなるかもしれない🤣

 

神様って本当におられる。

 

又、そう思ってしまった。

 

今朝は5時に起きて平塚あさつゆ広場で買った泥ネギの下ごしらえをした。この量で280円だった。

f:id:hajimerie:20231103211250j:image

皮をむき斜め切りにして冷凍。
f:id:hajimerie:20231103211259j:image

さて、帰宅は深夜近くなる。

やまゆりポークをフライヤーで焼いた。

子供達の夜のおかずに作ったものだ。f:id:hajimerie:20231103211256j:image

すごく美味しくできた。

 

ハル🐈の散歩もきちんとこなした。
f:id:hajimerie:20231103211253j:image

ハル🐈遅くなるけどごめんね🙇‍♀️
f:id:hajimerie:20231103211302j:image

バイクがないにゃ。なんでかにゃbyハル🐈