hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

10/30昨日の箱根通総無事終了🍻ハルほったらかしごめんね🐈

f:id:hajimerie:20221030055541j:image

10/29朝5時に起きて箱根に向かう準備をした。大学2年の娘はラクロスの試合、6時に自宅を出た。旦那と息子と私の3人は箱根だ。私は箱根に向かうための昼お弁当を15分で作った。

今日のメインはおにぎりの具、梅干しだが紀州梅だ。種は取り除きゴミが出ないようにした。

ししとうではなく甘とうを軽く炒めて添えた。

ピーマンより大人の味、あとはいつもの卵焼きとウインナー。

 

朝8時、総会準備資料を持ちいざ箱根と動いたが、東名高速道路が大渋滞、保土ヶ谷バイパスから東名に入るまでの本線合流に1時間かかった。

😵‍💫😵‍💫😵‍💫

晴天の箱根、東名高速道路、想定していた以上の渋滞にうんざり

これは横浜町田だ。↓

f:id:hajimerie:20221030062843j:image

さらにその先綾瀬手前で衝突事故。

小田厚小田原SAまで3時間かかった。

最後は小田原SA脇で車両炎上だ。

消防車と交通機動隊が出動していた。土日の東名高速道路🛣は嫌気がさす。皆同じ気持ちだろう。

 

この時点で我が一行は箱根湯本ルートを外した。足柄幹線林道を選択、小田厚荻窪インターを降りた。

おかげさまで足柄幹線林道はガラガラ、気持ちいい。「湯本駅を通過したが渋滞だ」と理事長から連絡が入った。

林道を通ってるんるん。空気もいいし東名高速道路の渋滞を吹き飛ばす爽快感😊
f:id:hajimerie:20221030055535j:image

結果我が家から箱根まで4時間かかった。

箱根に到着、コンビニでお茶とコーヒーを買い美味い美味いと3人でお弁当を食べた❣️

 

箱根マンション通常総会は理事と住民のバトルがあった。14時から開始、予定より1時間延びた総会がようやく終わった。
f:id:hajimerie:20221030055538j:image

(私が話す、息子が指を差すという連携プロジェクター投影。修繕計画案シミュレーションの説明)

 

私は会議後息子に指摘を受けた。

「お母さん、すぐに顔に出すのはよくないよ。議場で揉めていたときのお母さんの顔、明らかに不満げに首をかたむけていた。管理会社は下っ端でしょ?お母さん、不満がすぐに顔に出るから気をつけて」

 

ひぇー、息子にそんなことを言われてしまった🤣短気が態度に出ている、、、。反省😵‍💫

 

帰りは帰りで東名高速道路事故2件、事故渋滞とYahooカーナビ。

小田原料金所手前、【東名事故渋滞。小田原から伊勢原伊勢原から横浜町田まで75分】と電光掲示板が黄色、オレンジに光る。

 

東名は外そう。

小田厚を走る。海沿いの小田厚二宮インターチェンジで降り、西湘バイパスを通り横浜新道へとルート変更した。

 

帰宅19時40分だ。でも事故渋滞はない。ルート変更して正解👍

 

疲れきった私の作った夕食は牛、豚、鶏肉の味噌漬け焼き。これにきゅうりをざく切りを添えた。私は本麒麟3本でバタンキュー、そのあとは覚えていない。

 

10/30早朝6時、目が覚めた。

この3日4日誰もハルと遊ぶことができなかったのでハルに話しかけてうんと撫でてあげた。寂しがりのハルにはつらかったよね。皆手一杯だったんだよ、ごめんね🙇‍♀️

f:id:hajimerie:20221030061917j:image

ハルはじっと私を見る。

f:id:hajimerie:20221030061925j:image

私に目で訴えてくる。

f:id:hajimerie:20221030061931j:image

お母さん、私寂しがりだけど朝ごはんちょうだいよ。もう朝6時だよ?いつも5時に起きてるのに今日はなんでくれないの?ご飯が遅いよbyハル