hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

3/10久しぶりのハル🐈庭散歩🐱義姉13回忌お留守番😀競馬ゲット👌

f:id:hajimerie:20240310132236j:image

3/10今日は朝から晴天☀️ハル🐈と久しぶりに庭の散歩をした。私は庭の草むしりをした。
f:id:hajimerie:20240310132240j:image

ハル🐈はずっとおとなしく草むしりを見ている。
f:id:hajimerie:20240310132232j:image
f:id:hajimerie:20240310132251j:image
f:id:hajimerie:20240310132243j:image

枯葉が飛んできた。
f:id:hajimerie:20240310132247j:image

さっそく匂いを嗅ぐハル🐈

この調子だとGWのキャンプは安心して連れて行けるだろう😃大丈夫👌

 

【義姉の13回忌深谷菩提寺と我が家】

f:id:hajimerie:20240311025732j:image

3/10義姉の13回忌、私は大3娘とハル🐈とお留守番。旦那と大4息子が出席。

昼過ぎからとのことなので、2人の昼のお弁当を手早く作った。

おにぎりと卵焼き、ベーコン🥓炒めとポテトサラダ。彼らから関越自動車道花園インター手前の嵐山PAでランチをしたと連絡があった。

 

前立腺癌を患う義兄、藤沢から電車で埼玉の深谷まで来るのがやっとみたいだったと息子が話してくれた。

おそらく食事会は体力的に無理なんだろう。可哀想に😢

我が家は分家、墓には入らない。この墓には旦那の祖父母と義姉が眠る。近い将来、義父と義母が入ることになる。

 

我が家は横浜納骨堂、この先60年の契約期間のみ遺骨保管、そのあとは合葬となる。これは本当によかった。私の実家の墓じまいは私が行った。実家と我が家(生前納骨含めて)2件分を横浜市と契約した。千葉の菩提寺と平和解決できた。父の遺骨移管も終えて今は父も喜んでいると思う。

墓じまい、私自身精神的にも資金的にも厳しかった。思った以上に大変だ。

 

義兄はこの本家の墓じまいを心配していたそうだ。

義兄、弱った身体で義父方の埼玉深谷、義母方の埼玉久喜の2箇所の墓じまいをこれからするんだ。厳しいなぁ😥

旦那と息子には「我が家は分家、本家には本家の考え方があるからね。余計なことは何も言わずに、何か言われたら笑顔で聞いてきてね😊」と送り出した私。

優しい息子🤣草津旅行のお土産を義兄にも買っていた。昨日法事に持参したら義兄が喜んでくれたと言っていた。

温泉まんじゅうは義兄が持ち帰った。癌で酒は呑めないとのこと、我が家に地酒を持ち帰ってきた。

🤣🤣🤣地酒🍶私のものになった🤣🤣🤣

きっと義姉が私にプレゼントしてくれたんだ🤣嬉しい⭕️

義姉から「義兄を頼むね」と言われた気がした。

 

墓じまいはケセラセラ、、、。私が出る幕ではない。でもきっとなるようになる😊

 

【競馬🏇】

一昨日昨日と馬券を買った。私は昔JRAパットが当選した嬉しさもあり競馬にハマり大損した。競馬をやめた人間だ。

だから馬券は場外で購入する。

たまたま千葉の実家に出向いたため弟に馬券を買ってもらった。弟はPC購入できるんだ🤣

土曜日は大好きなブチコの子ククナちゃんの引退レース、2着で複勝ゲット🤣

福永武豊コンビのお馬さん、2着で複勝ゲット🤣

日曜日の金鯱賞は自信があった。

これを買ってと弟に依頼。

f:id:hajimerie:20240311033533j:image

2/18のフェブラリーの馬券、これは外れ馬券だがこれと同じ枠連馬連、金額も同じ各3,000円購入してもらった。

きゃー🫣来たじゃないか。1.2着的中だ。

ジョニー先生のご指示通りだ🧑‍🏫🤣⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️

来週実家に出向いた際にお金もらいます🤣

 

コーシ先生、きまおやさん、皆さん🫣マルエフ1本だけ呑んでしまいました🍺🍺🍺😂