hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2/28激動の1日がようやく終わる🌟

2/28前日(2/27)飲み過ぎて記憶をなくした私😰

今日は一気にいろいろなことが起こった1日だった。

 

🌟旦那の若年認知?体調不良が続いていた。鼻から膿が出ることから市民病院の耳鼻咽喉科を受診した。

【なんと虫歯から副鼻腔炎、脳にもばい菌が入っている可能性がある‼️至急歯医者にかかりなさい。1ヶ月抗生剤を服用、変化がなければ手術だ。】

市民病院のドクターは頭のCT画像を見ながらこう診断したそうだ。市民病院の受付から会計まで4時間経過⏰時間がかかる。付き添いしなくてよかった🤣

次に嫌がる旦那を歯医者に向かわせた。(私が歯医者さんに電話、緊急扱いで旦那は診察を受けた。

歯医者さんは2時間半の診療、これまた時間がかかった。付き添いをしなくてよかった🤣

歯科医の診断は、虫歯から副鼻腔炎、頭にばい菌が入ってしまったという市民病院のドクターの診断通り。

もしかしたら最近起こる認知もこれが原因かもしれないとのことだった。

歯医者さんでは虫歯の治療を行う。

市民病院の口腔外科は予約まで時間かかり直接かかりつけ医の方が本人は楽ではないか?と市民病院ドクターのアドバイスがあった。

 

🌟義父92才と義母90才が茅ヶ崎の病院に入院中。義父は意識混濁状態になる。延命しても食道癌、余命1ヶ月無いことから、私の子供達(孫)に会わせないとならない。2、3日中に連れてきては?ということだ。本来ならこの病院は面会不可。病院が言ってくれたので現在日程調整中だ。

 

🌟義母90才は病院内で「私を殺せ」と錯乱状態に陥ってしまった。

要介護4から見直しで要介護2になった義母、骨折で入院していたが身体は治った。しかし鬱になってしまい、義兄も旦那も手も足も出ない。

病院も早く退院させたい義母、来週には退院する予定。しかし義母が義兄を拒絶🫷

旦那と息子が義母の退院に付き添うことになった。

茅ヶ崎の義実家の財産はおそらく義兄に入る。義兄を拒絶🫷した義母は茅ヶ崎義実家で一人暮らしができるのか。義兄は義実家から車で10分の藤沢に住んでいる。

今後は義兄ではなく旦那に面倒をみてもらいたいと義母が言ったそうだ。

脳にばい菌が入って活動が制限される旦那に介護ができるわけはない。

義母も可哀想😢だけど私は自分の家族も守らなくてはならない。義母には施設に入って頂くかな?少し考える。

 

🌟私の管理するマンション管理組合の長期滞納者が全額入金、会計処理対応してほしいと弁護士から連絡があった。これは嬉しい話だが二日酔いで苦しむ私にはきつかった。

 

🌟義姉の13回忌が3/10、実父の5回忌が3/16、年度末に法事が2回。

会社経営をしている義兄は前立腺癌でリタイヤ😂会社をたたむことになった。精神障害から不眠症になった一人暮らしの義兄、なんだか可哀想だ。

義父母の介護が旦那にいろいろ被さってくる。

義実家の墓じまいは、我が家の子供達にも繋がっていくため私がやるしかないと決めた。

 

🌟委託していた清掃員のおじさんと連絡が全く取れない。肺がんと診断され仕事を休むので引き継ぎをしたいと申し入れがあった。

この素敵な優しいおじさんには発達障害の娘さんがおられる。奥様はすでに他界、2人暮らしの娘さんには自身が肺ガンステージ3を告げられないと私に話してくれていた。

2/29仕事のあとにお宅訪問をすることにした。おじさんの引き継ぎは旦那にしてもらうことにした。旦那のリハビリにもなるし、おじさんには必ず戻ってきてもらう。

 

🌟ハル🐈が吐いた😹😂😹😂

 

こんな激風が吹いた1日、二日酔いで吐きまくりながらなんとか頑張った私😭

昨日の片倉イタリアン、子供2人と私の飲み代17,000円‼️😩そんなに飲んだ?食べた?まぁすごく美味しかったのでこれはこれで納得🍾💕🌟🌟🌟

 

ブログ更新がやっと😂皆様への訪問もできずに申し訳ない🙇‍♀️きまおやさんのコメ通り😅🤣😂

 

あまりいいことがない。心入れ替えて4年に1度の閏年、月末最終日2/29の今日を思い切り大切に過ごしたい💕

よーし、今日は頑張って夜は大好きなマルエフ🍻でハル🐈と乾杯しよう‼️

f:id:hajimerie:20240229052223j:image

ハル🐈の目が少しきついかな?
f:id:hajimerie:20240229052232j:image

あーだんだん優しい目になってくれた。
f:id:hajimerie:20240229052229j:image

いや😢😩ご飯あげるのを忘れていた🙄ごめんねハル🐈
f:id:hajimerie:20240229052226j:image

おかあさん?わたしもはいたにゃ😹おかあさんとおなじにゃ😹はくまでのむんじゃにゃい😹byハル🐈