hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2/27急遽秦野訪問🚙疲れた身体にワイン🍾🍷飲み過ぎ😰😮‍💨

2/27緊急事態発生🦺秦野市へ向かった。

作業は20分程度、このために保土ヶ谷バイパス&東名高速道路を秦野中井目指して走る。往復4時間🚙だ。🙄車の運転は疲れる。

f:id:hajimerie:20240228092643j:image

強風のため海老名から見た富士山🗻はものすごく綺麗だった。
f:id:hajimerie:20240228092646j:image

秦野市は全国名水百選、知らなかった。
f:id:hajimerie:20240228092649j:image

すぐに帰宅もないと思い秦野イオンへ。

スポーツオーソリティで見つけたノースフェイス、これは可愛いが18,700円。高いなぁ😭

木更津のアウトレットで見てみよう。買わずにチェック✅

 

急いで横浜に戻った。

さすがに夕飯を作るのは嫌になってしまった。

子供2人と近場のイタリアンに行くことにした。

f:id:hajimerie:20240228093309j:image

横浜市片倉町駅にあるイタリアン、片倉食堂だ。ここは初めての訪問となる。
f:id:hajimerie:20240228093230j:image

娘は白ワインが呑みたいという。私は赤ワイン。店にはグラスとフルボトルしかないそうだ。

先に白ワインを注文した。
f:id:hajimerie:20240228093227j:image

軽めの白ワイン

f:id:hajimerie:20240228093246j:image

娘と2人で呑み始めた。しかし娘はグラス1杯。あとは私が呑んでしまった。

ワインはとても美味しかった。息子は運転のためコーラとなった。
f:id:hajimerie:20240228093236j:image

シーザースサラダ

バジルやイタリア🇮🇹野菜が珍しかった。
f:id:hajimerie:20240228093233j:image

的鯛のカルパッチョ

素晴らしい酸味、なるほど家庭のドレッシングとは全然違う。
f:id:hajimerie:20240228093305j:image

特濃ゴルゴンゾーラ

濃厚なチーズ、チーズ好きにはたまらない。
f:id:hajimerie:20240228093239j:image

鶏レバーのカナッペ

美味い😋🍴美味くないはずがない。
f:id:hajimerie:20240228093242j:image

生ハム

これも美味い‼️大満足だ。
f:id:hajimerie:20240228093252j:image

若鶏のポワレ

美味しいとしか言えない。
f:id:hajimerie:20240228093302j:image

デザートセット
f:id:hajimerie:20240228093259j:image

追加の鶏肉唐揚げ

 

支払までは記憶がある。

あー飲み過ぎだ。どうやって帰宅したのか覚えていない。

白ワインは苦手だった。娘にはグラスと言われたがついつい私も呑みたくなりフルボトル、足りなくて赤ワイン🍷フルボトル😭😭😭

酔っ払ってしまった私😰

悪酔いした私😰

反省します😰