hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

1/11最近我が家ラッキー続き🤗だから初夢宝くじ購入したってよ

f:id:hajimerie:20230110230103j:image

1/9娘は成人式には行かず夕方から中学同窓会へ出席した。私と息子は夕方、娘と娘の友人を同窓会会場に送り届けた。私の言葉に皆が大笑いしている。そうなんだ、私はしっかり酔っている。🤣

f:id:hajimerie:20230110225600j:image

なんと、ビンゴ大会があり娘は1等のAirPods Proを当てた。娘はこの時の写真をLINEに送ってきた。

f:id:hajimerie:20230110225612j:image

これがその1等商品、AirPods Pro39,800円だ。

娘は1/10朝帰り😅横浜磯丸水産で一晩中複数の女子仲間と飲んでいたと言っていた。サラリーマンの頃、私もこの磯丸水産でよく飲んでいた。懐かしい磯丸水産🥳

 

70人以上出席した同窓会のビンゴ頂点、あまりの運の良さにびっくりした。

 

1/10、昼過ぎに私は息子と平塚に向かった。

息子は一級建築士試験と同じくらいのレベルに仕上げた建物模型(大型段ボール)を大学に持ち込む。大学の清掃会社に新年の挨拶する名目で私も平塚に向かった。

私の頭の中は宝くじ🤣

 

息子を大学でおろした。私は平塚から秦野イオンへと車を走らせる。目的は初夢宝くじ。連番10.バラ20を購入した。

どうせ買うなら験がいい年末ジャンボ10,000円が当たった秦野イオンチャンスセンターだ!

このチャンスセンターは何気に混んでいる。私は4番目😝

f:id:hajimerie:20230110161334j:image

年末ジャンボ同様、金目観音に当選祈願

f:id:hajimerie:20230110161341j:image

当たるかなぁ🤔わからないなぁ🤔

でも平塚金目観音様、当たりますように、どうぞよろしくお願いします🤲

 

f:id:hajimerie:20230110161351j:image

その後平塚に戻り大学近くのガストで息子を待つ。もちろんワイン🍷と唐揚げ。小1時間待っている。ワイン99円、つまみ合わせて600円。かなりお得感満載だ。

f:id:hajimerie:20230110161358j:image

授業が終わった息子とガストで合流した。息子はるんるん。自身の作品を教授にベタ褒めされたと喜んでいた。

教授会で息子の名前があがったと担当教授から言われたそうだ。

よかったね😉頑張っていたものね。

 

話は変わり、旦那は肋骨骨折したことを担当社労士に告げ、傷病手当申請をすることになった。

骨折だもの、しかも3本も折れた🤨胸の痛みは仕方ないだろう☹️

こちらも1つハードルを越えた。

 

最後に千葉の妹から母が介護用食事ペーストを口にしたとLINEがきた。

1/9に実家用の食材を段ボールで宅送した。これが1/10に届き、母がなんとか食べてくれたとの報告だった。

f:id:hajimerie:20230110234834j:image

よかった。母は1/11からリハビリを始めることになっている。新しいことを一つ一つ受け入れてくれる母、ありがたい。

 

明日はきっといい日になる。いい日になる。いい日になるでしょう♪