hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

1/10羽生さん負けたってよ🥲私は負けないよ👍

世代代わりが顕著になってきた。

藤井さんが羽生さんに勝利⁉️嬉しい、素直に嬉しい👍

私は思った。羽生さんも私は大好きだ。なぜ負けたのか?それは息子と私の違いと同じかもしれない。

 

実は今回息子は課題制作に頭を抱えていた。

「屋根から浮世絵を吊るす」

これができない。

私は息子に言われ、針と糸を用意し多忙下息子の指定した浮世絵モチーフを針でさした。

「ありがとう、考えるよ」と息子は言ってくれた。

ところが😝息子は3時間後、この浮世絵を貼り付ける枠を作り目の前に持ってきた。

吊るす概念はない。

なるほどなぁ😳🤭明らかに吊るすではなく貼る枠組だった。

 

吊るす固定概念に固まっている私達の世代では考えつかない。

 

なるほどなぁ😳🤭

藤井さんが羽生さんに勝つということも理解できた。

 

MacBookを起動させアプリを使える今の20才には我々は太刀打ちできない。

国や大学はこれを伸ばしたいんだ。そう思った。

 

ならば、この20才に勝てる部分は何か⁉️考えるよ。私は負けないよ👍羽生さんの仇を打とうじゃないか🤗🤭

f:id:hajimerie:20230109204155j:image

(ムービーウォーカー抜粋)

私は息子にはまだ負けないよ、シャンクス💕