hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

12/22年末ジャンボ当選祈願金目観音とイオン秦野

f:id:hajimerie:20221221145918j:image

12/21朝6時、やはり今朝も気温1度、ハルは私の布団の中にいた。
f:id:hajimerie:20221221145915j:image

寒いとこうやってもぐってくるハルだ。
f:id:hajimerie:20221221145921j:image

今日は秦野中井に向かう。午前中秦野を回ることになった。そのあと平塚の息子の大学へとなる。

横浜保土ヶ谷バイパスの自宅近くの空。

寒い青空、雲が波のように白く流れる。
f:id:hajimerie:20221221145924j:image

小田厚平塚インターの空。

一瞬雨かもという感じだった。青空から一転、もくもくしてきた。嫌だなぁ、雪???になるかもと思った。

 

秦野に着いたら晴れ☀️少しは暖かくなってきた。よかった👍
f:id:hajimerie:20221221145939j:image

秦野イオンに到着した。横浜と同じ神奈川とは思えない田舎風景だ。

今日の目的はこのお店だ。
f:id:hajimerie:20221221145933j:image

新年うさぎの置物を購入した。

 

昼はフードコートのリンガーハットだ。

どうしても食べたくなったリンガーハットのかきちゃんぽん(牡蠣3つ入り)990円
f:id:hajimerie:20221221145930j:image

昨年は大和市リンガーハットでかきちゃんぽんを食べた。

昨年よりもだいぶ野菜が少なくなったかきちゃんぽん。牡蠣は同じ、思った通りあつあつでとても美味しかった🤣👍👏
あー😭大満足❤️


f:id:hajimerie:20221221145936j:image

12/23迄の年末ジャンボ、急に思い立ち秦野イオンチャンスセンターで連番バラ各10枚を購入した。
f:id:hajimerie:20221221145945j:image

金目観音の板の間にジャンボを置いた。

せっかく買ったのだからジャンボ20枚の当選祈願をするか!

 

平塚で息子と合流する時間が13時、今12時だ。まだ時間に余裕がある。平塚金目観音にお参りすることにした。秦野から平塚へ向かう。

金目観音光明寺
f:id:hajimerie:20221221145948j:image

金目川、いつも思うがきれいな川だ。
f:id:hajimerie:20221221145942j:image

平塚の大学に到着、息子と合流、横浜へ走る。
f:id:hajimerie:20221221145956j:image

15時から息子と娘が、コロナ4回目のワクチンを接種する。

これにギリギリ間に合った。相変わらずパワフルな私🤣

 

宅建のユーキャンに電話した。なんと!12/28以降2月までキャンペーンを実施しているとのこと、5,000円割引になるため12/28以降に申込してほしいとの内容だった。

 

電話をしてよかった🤣例え5,000円でも安ければ助かる。息子、娘、旦那の3名を必ず宅建士にしてみせる。