hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

12/21大3息子の就活デベ内定、28日会社訪問内定契約🤣

12/20大学で講義を受けている大3息子から電話があった。

デベロッパーの早期採用の内定連絡があったとのこと。

 

よかった🥹🤣

 

彼は芸術専攻のため一般の大学生とは授業内容が違う。だから面接試験の前にあるSPI試験が課題だった。というかまるっきりダメ、0点と聞いていた。

 

でも、こればかりは仕方ない(素が良くない😂)。

私も安堵👍

よく1人で就活していたよ。息子!おめでとう㊗️

実母にもこの件を伝えてもらった。母も喜んでいたと実家の妹は言っていた。

 

デベロッパーなら全国各地に行くはず。北海道へ行きなさい!と言った私🤣

一つ内定をもらえばあとは自分の好きなように就活選択ができるし、思い切り残りの大学生活も謳歌できる。

 

ちなみに昨日の問題の大2の娘には、成人式までには金髪を元に戻せ、黒くせよと命令した😡

 

f:id:hajimerie:20221220132205j:image

あとは宅建だ。

ユーキャンから資料が届いている。

年間63,000円、自力でコツコツ勉強するようなタイプではない。

早速口座申込をすることにした。

 

f:id:hajimerie:20221220235053j:image

今日のハル、マララさんの真似してハルルさん、今日は本当に寒い。

朝6時の気温は0.5度、8時の気温1度、外気温と部屋うちの気温が変わらない。寒い。本当に寒い。木造建物だからそうなるのか🤣あまりの寒さにハルは寝床から動かない。

 

この寒さの中、朝10時に神奈川県警の刑事がピンポン。

近所に空き巣が入り捜査をしている。我が家の庭の防犯カメラを見せてほしいとのこと、データを渡した。

年末年始気をつけてと帰っていった。

TVドラマと同じ紋章を見てしまった😅

 

今日は嬉しさに包まれた1日だった。