hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

5/16旦那と一緒に平塚金目にお参り😊伊勢原市柏木牧場で実母にハンバーグ🍖

5/15私の頭の中、仕事が山積みだが物事はタイミングが大事だ。今日は息子の大学の授業がある日だ。☔️雨が降っているため息子はバイクでなく車を使う。ならばこの車1台でやりたいことを済ませてしまいたい。

息子は13時から15時半が授業、2時間半で大学に戻れば大丈夫🙆‍♀️よし決行だ。横浜出発11時半❗️

①平塚あさつゆ広場→12時30分到着

f:id:hajimerie:20230516044507j:image
f:id:hajimerie:20230516044445j:image
f:id:hajimerie:20230516044526j:image
f:id:hajimerie:20230516044532j:image
f:id:hajimerie:20230516044426j:image
f:id:hajimerie:20230516044510j:image
f:id:hajimerie:20230516044448j:image

お花屋さんを見た。トマト🍅とやまゆりポークを買った😊

 

②親子で金目観音参り→12時45分到着

旦那の認知症を進行させないように金目観音にお参りした。藁にもすがるというのはこういう気持ちだろう。さすがに息子も心配していた。
f:id:hajimerie:20230516044520j:image
f:id:hajimerie:20230516044501j:image
f:id:hajimerie:20230516044458j:image
f:id:hajimerie:20230516044517j:image

何を思っているのか?一番不安は彼だろう🫤
f:id:hajimerie:20230516044451j:image

藤棚は枯れていた。
f:id:hajimerie:20230516044439j:image

息子とはここまでだ。息子を大学でおろしここから私は秦野中井の取引銀行に旦那と向かう。→13時

秦野中井で無事に銀行業務を終えた。本来ならここで横浜に戻るが今日は違う。初めての場所に向かう。→13時45分
f:id:hajimerie:20230516044435j:image
f:id:hajimerie:20230516044514j:image

 

伊勢原市柏木牧場→14時10分到着
f:id:hajimerie:20230516044523j:image

読書登録をさせて頂いているブロガーさんの記事に柏木牧場があった。牛肉の写真が載っていた。ここの牛肉はそんなに安くて美味しいのか?🥰🥰🥰🥰🥰

柏木牧場をナビ検索し到着→14時となった。柏木牧場はいすゞ自動車工場の脇にあった。
f:id:hajimerie:20230516044441j:image

☔️雨の中駐車場は満車、続々と車が入って来る。
f:id:hajimerie:20230516044454j:image
f:id:hajimerie:20230516044429j:image

一番人気ハンバーグ100g188円👍

私のお目当てはこのハンバーグだ。11個あった。私の前に並ばれた方が2個を注文された。待って🧐🧐🧐冷凍して次の実家訪問の時に持っていくのだから、、、7個買いたいんだ‼️😊我が家4人実家3人、7個必要なんだ🤣😭😭😭

よかった。私はハンバーグ7個買えた。後の方が2個買った。この日のハンバーグは売り切れとなった。

f:id:hajimerie:20230516051216j:image

さらになんと売り場にはこのハンバーグの焼き方レシピがあった。味付けなし、油なし、ハンバーグだけで焼くそうだ。

このハンバーグが美味しいのかどうかわからないが、多分絶品😋だろう。まずはこれを実家の皆で食べてもらいたい。冷凍したら味が下がる⤵️かもしれないがそれは勘弁してもらいたい。
f:id:hajimerie:20230516044529j:image
f:id:hajimerie:20230516044504j:image

旦那と私は自家製メンチカツ、2個買って駐車場の車中で食べた。あまりの美味しさにびっくり‼️
f:id:hajimerie:20230516044535j:image
あつあつメンチカツ1つ230円、メンチの具には大きめの刻み玉ねぎが入っている。玉ねぎが甘い。でもやはりひき肉が違う。何かが違う。歯ごたえ?肉の甘み?油っぽくないメンチカツというか、、、。たかがメンチされどメンチだった。

一番嬉しかったのが旦那の言葉だ。彼は

「美味い、これは美味いよ。」と言いながらぱくついていた。

食べ終わった最後にこう言った。「又ひとつ行く場所が増えたね❗️よかったじゃん‼️」これは嬉しかった。

 

15時半に何事もなく息子と合流、おかげさまで楽しい1日を過ごすことができた。柏木牧場には又おじゃましたい🥰ブロガーさま、ありがとうございました。🥹

久しぶりに夕食で缶ビール4本飲んだ私、悪酔いしなかった🥰最高の晩餐😄

 

おまけ

私は秦野チャンスセンターでワンピースゾロの宝くじを20枚買った。(4,000円)これは誰にも言っていない🤣当たったらハル🐈にチュールを買ってあげるね。どうか当たりますように🤣