hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

6/21伊勢原柏木牧場の牛たちにご挨拶😝ハル🐈綿毛を食べようとした😡

6/20大山阿夫利神社から伊勢原市柏木牧場へ向かった。

お目当てはハンバーグだ。

牧場にはたくさんの牛がいた。夕ご飯?だった。

f:id:hajimerie:20230621062050j:image

神奈川県伊勢原市柏木牧場
f:id:hajimerie:20230621062025j:image

牛舎がある。たくさんの牛がカイバを食べている。
f:id:hajimerie:20230621062044j:image
f:id:hajimerie:20230621062047j:image

⇧この白がソフィア2017.09.07生まれ
f:id:hajimerie:20230621062054j:image

これはカミラ⇧
f:id:hajimerie:20230621062057j:image

ソフィア⇧の向かって右はハーパー黒白牛

右側のハーパーは2018.10.17生まれ
f:id:hajimerie:20230621062028j:image

ソフィアとハーパー😂すごく面白い場面に遭遇した。

多分一緒に同じ量をもらったソフィアとハーパー、ハーパーには既にカイバがない。
f:id:hajimerie:20230621062041j:image

ソフィアにはカイバたくさん。ソフィアは私にしっかり顔を見せてくれた。
f:id:hajimerie:20230621062031j:image
f:id:hajimerie:20230621062034j:image

この時のやりとりが面白い。ハーパーがソフィアのカイバに手をつける。最初はムカっとしたソフィア、首をブンブン振って威嚇していた。
f:id:hajimerie:20230621062038j:image

しかしソフィアは女の子、優しい!少し経って落ち着いたなハーパーに「そんなにほしいなら食べなさいよ、人も見てるしいい子にしてなさいよ。」という感じだった。

 

牛は優しい生き物だ。

ハーパーの食欲とソフィアの笑える対応、訪問して本当によかった。

f:id:hajimerie:20230621062022j:image

 

ちなみに15時メンチカツは売切れ、ハンバーグも私で最後だった。お客さんがソフトクリームをベンチに座り食べながら談笑していた。

f:id:hajimerie:20230621062943j:image

お目当ての特製ハンバーグ、最後の4枚👍

f:id:hajimerie:20230621062954j:image

ちなみにハル🐈は大山阿夫利神社のご利益梅には全く興味なし👍

 

よし!今晩の夕食は柏木牧場特製ハンバーグと茅ヶ崎産コリンキーのサラダだ。

【ハル🐈の庭散歩】

6/21早朝庭散歩5時30分から6時まで

f:id:hajimerie:20230621063218j:image

ハル🐈のブラッシング
f:id:hajimerie:20230621063228j:image

最初はとても幸せ気分いっぱいのこの時間、一瞬で私はドン引きした。当然お散歩はおしまいだ。
f:id:hajimerie:20230621063221j:image

朝日があたりすごく気持ちがいい。
f:id:hajimerie:20230621063231j:image
f:id:hajimerie:20230621063225j:image

きゃー🫣😱ハル🐈がたんぽぽの種の茎にいきなり噛みつき、種を咥え飲み込もうとした。

ハル🐈は顔面たんぽぽ綿毛だらけだ。

せっかく15分以上優しくたくさんブラッシングしてあげたのに、ハル🐈は綿毛だらけの顔と背中‼️

ハル🐈‼️いきなり何をするんだよ🤬思わずムッ😡🤬とした私🥵