hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

6/14パワーアップ大山阿夫利神社参拝‼️柏木牧場ハンバーグ買ってきたってよ🫶

f:id:hajimerie:20230614102048j:image

6/13伊勢原市大山阿夫利神社⛩️に参拝。

やはり最近疲労が重なり動きづらくなったこと、実母の病気平癒(もう年齢的に完治はないが心穏やかに暮らせるようにかな?)の2点をお参りしてきた。
f:id:hajimerie:20230614102101j:image

大山阿夫利神社、昨日は雨が降っていたので少し気持ちが曇りがち。しかしながらなんと珍しく晴れた‼️

土日は鬼ゴミする大山阿夫利神社、月曜日までは参拝客、観光客がたくさんいる。よって参拝は火曜日と決めている。

昨日は火曜日、やはり参拝は私と旦那の2人だけ。0だった。
f:id:hajimerie:20230614102016j:image

本殿は厳かだ。土日は順番待ち、写真など撮影できない。
f:id:hajimerie:20230614102118j:image
f:id:hajimerie:20230614102022j:image

関東総鎮守大山阿夫利神社、素晴らしい空気感。
f:id:hajimerie:20230614102029j:image
f:id:hajimerie:20230614102045j:image

車で行く限界がここまでだ。あとはケーブルカーになる。
f:id:hajimerie:20230614102114j:image

この綺麗な滝、見ているだけで心が落ち着く。
f:id:hajimerie:20230614102019j:image

大山阿夫利神社向かって左側狛犬はいない燈篭
f:id:hajimerie:20230614102055j:image

向かって右側の燈篭

歴史を感じてしまう。
f:id:hajimerie:20230614102104j:image

我が家のセレナしかいない駐車場、火曜日はこんな感じだから嬉しい。しかもいつも雨に降られているが今日はたまたまこの時間だけ晴れていた。

 

池の錦鯉が私に寄ってきた。
f:id:hajimerie:20230614102058j:image

これもいつもないこと、なんだかご利益もらえたみたいだ。
f:id:hajimerie:20230614102127j:image
f:id:hajimerie:20230614102052j:image

一瞬晴れた空、思わずシャッターを切る。
f:id:hajimerie:20230614102039j:image

帰りはおかげさまで晴れた。
f:id:hajimerie:20230614102026j:image

大山阿夫利神社、清々しい気持ちになれた。やはり私にとってはここが一番だろう!気持ちが晴れる。

今日、早速いい電話があった。

仕事を2件受注できた。ご利益だと思う💓

 

さて、このあとは大好きな柏木牧場へと車を走らせる。

大山阿夫利神社伊勢原市、以前ブログ読者様から教わった柏木牧場も伊勢原にある。

ここでハンバーグを買うことにした。
f:id:hajimerie:20230614102032j:image
f:id:hajimerie:20230614102042j:image
f:id:hajimerie:20230614102035j:image

このハンバーグは絶品!昨日の夕飯はこのハンバーグを焼いた。

大好評だった。
f:id:hajimerie:20230614102124j:image

他にもお肉はたくさんあったが、ハンバーグ4枚と牛ホルモンを4袋を購入した。

 

大山阿夫利神社は人っ子1人いないのに、柏木牧場はひっきりなしに買い物客が来る。地元湘南ナンバー、我が家が横浜ナンバー、宇都宮ナンバー、相模ナンバー、川崎ナンバー、関東全域の車が駐車場に停まっている。

 

柏木牧場、恐るべし。

又そのうちハンバーグを買いに行かなければと思っている。

夕食も簡単で美味しい!これもご利益だ💓


f:id:hajimerie:20230614102108j:image

ハル🐈は首輪を変えた。伊勢原ダイソーで100円!キャンプへ行くのでおしゃれしなくては❤️🐈
f:id:hajimerie:20230614102121j:image
f:id:hajimerie:20230614102111j:image

なんにゃ、お母さん🐈わたしそんなにかわいいかにゃbyハル🐈