hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

4/9ロト1,400円当選😝お参りご利益はお肉🤭👍

4/8ロト7の当選発表を見た。なんだか近い数字が結構あるが私のクジにはボーナス数字が2個含まれていない。結局当選したのは5等1,400円❣️これだけだった。

1,200円購入して1,400円ならばトントンだ👍運は悪くないと思った。

 

昨日は朝から雨時々曇りを繰り返す、夜から大雨。悪天候

(土)特売品を買うため朝9時目指してスーパーに向かう。この日はパンが2割引🍞👍

モタモタしていると15時、土曜KEIBAになる。買い物を終えた私は10時半、スーパーから新横浜JRAに車を走らせ馬券を買いに行く。

 

【馬券外れ】

残念ながら3レースを買ったが全くダメ🙅‍♀️1番人気が沈み万馬券になってしまった。外国人騎手1.2で決まり!これは悩んだが、まさかないだろうと思ってしまった。😣あちゃー🤷‍♀️これが来た!外国人騎手1.2だった。

まぁそんなこんなの4/8の競馬、1,500円ずつ3レース、負けてしまった。

 

4/9今日は桜花賞👍どうするかなぁ🧐

朝ごはんを作り、洗濯機を回しながら馬券を考える。

今日は大切な統一地方選挙投票日だ。

子供と一緒に選挙へ行かなきゃならないし🙄

 

【お参りご利益】

f:id:hajimerie:20230409064909j:image

(牛肉豚肉鶏肉ウインナー野菜etc)

金目観音大山阿夫利神社のご利益はここで来た❣️

4/8娘のラクロス新入生歓迎コンパが立川であった。夜バーベキューを行ったそうだ。

22時、その娘がバーベキューの残りの食材を自宅に持ち帰ってきた。

「バーベキューに車で行くなんてアホじゃないの?お酒飲めないじゃない🙄」と内心思っていた私だ。

f:id:hajimerie:20230409064917j:image

バーベキューが終わり解散となった学生達。

娘以外は皆電車、この残材を娘が持ち帰ることになったという。

夜遅かったため、娘に冷蔵庫へ食材を入れるように伝え私は寝てしまった。

 

朝5時半、見てびっくり❣️こんなに持ち帰ってきてくれたのか👍😂💕❤️感動した!

牛肉ねぎ塩👍は肉のハナマサとある。賞味期限は4/10だ。

それ以外はいなげやか❣️豚汁👍鳥唐揚げ👍豚こまはカレー👍作れる、いろいろなものを試作できる。

ウインナー香燻は大袋2個🤭もやしや野菜もたくさんある❣️❤️

 

これで私は2、3日買い物に行かずに済む😝

本当に懐かしい。ハナマサ😂

ハナマサのお肉は20年食べていない。横浜に越してきてから買っていない。お店がないからだ😂

よーし、今晩はこの懐かしいハナマサの牛肉ねぎ塩焼きを赤ワイン🍷で楽しもう🙆‍♀️

ワクワクする!

f:id:hajimerie:20230409064931j:image

わたしは疲れてるにゃ。起こしちゃだめにゃbyハル🐈