hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

1/16アイの仔が1/13に生まれた!額の星に感動!アイ、お疲れ様でした。

f:id:hajimerie:20220114072813j:image

13日未明に生まれたエピファネイアとの初子とアーモンドアイ(右)(ノーザンホースパーク提供)

史上最多となる芝G1、9勝を挙げたアーモンドアイがエピファネイアとの初子を出産とネットに配信された。

 

サンデーサイレンスの血統が強いこの男の子、ママのアイも額に星、子供にも同じ星があった。無事に生まれたんだ。本当に涙が出るくらい嬉しい。

でも仔が牝馬だったら私はもっと嬉しいかも、、、。

 

オグリキャップが2010.7/3に天国へ逝った。25才だった。

オグリコールが地鳴りした1990年第35回有馬記念の中山にいた私。武豊は神だと思った。でも、オグリキャップが引退してから私の競馬熱が冷め、あれだけのめり込んだ競馬から遠のいた。

 

今度は名前が可愛いオニャンコポン。

京成杯、オニャンコポンが出走する。競馬のホネさんが「今のところは◎ヴェールランス、◯フジマサフリーダムに、行った行ったを図る▲に都合よくクビ先着を果たしてもらうという算段で。」とコメントしている。

 

家族はオニャンコポンの名前だけで馬券を買うなんて愚の骨頂、菅原騎手で大丈夫か?なんて横やりを入れる。

オニャンコポン、オニャンコポン、なんとか勝ってほしい。

 

ところで愛知杯武豊のルビーカサブランカが勝利。ゲートで1回チャカついたのが見えたが、スーッと出れたので内らち通して勝負するかなと思ってテレビを見ていた。人気があまりなかったルビー、取れたらおいしい馬券かも😊

 

よし!京成杯は実績あるエリカ賞2着のヴェールランスと私の推しのオニャンコポンの複勝を買ってみるか。😊

我が家は愛車の車検、朝から千葉のディーラーに車を預けなければならない。

よって朝9時には横浜を出る。

中山競馬場に行きオニャンコポン馬券を買うしかない😊

 

馬券買う時間があるか、オニャンコポン⭐️