hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

6/13北海道なまらでっかいシューこれうまい💓ってよ

f:id:hajimerie:20230613075310j:image

6/12昨日夕方近所のスーパーマーケットに行った。

特売は10日から12日まで、12日の日替わり商品の伊藤園の充実野菜24本1ケース2,330円を買うためだ。

実は私は朝9時にこのスーパーに来ている。

野菜を食べない子供達に飲ませる野菜ジュース、充実野菜を買いに来た。この時は4本買った。

よく考え、おそらく値上げされる充実野菜、特売のうちに追加購入することを決めた。(1本155円)

f:id:hajimerie:20230613080132j:image

 

この朝9時の時にこのなまらでっかいシューを見ていた。たくさん北海道フェアのブースに陳列されていた。

1P 598円?消費税入れたら660円?買うわけなかろう、、、、とこの時はスルーした。

 

夕方のスーパー、店員さんが私の目の前で北海道なまらでっかいシューに200円引シールを貼った。

あれ🤔残り3つしかない。

私は思わず最後のこの残り3パック全てカゴに入れた。

売価598円(税抜)だ。200円引なら398円!2個入りだから1個198円だ。

子供達にご当地デザートを食べさせてみたい😍

きっと美味しいだろうな😋

 

f:id:hajimerie:20230613082901j:image

奨励賞を受賞したシュークリーム😍

f:id:hajimerie:20230613075327j:image

とにかく大きい😀

f:id:hajimerie:20230613075335j:image

味噌汁椀と比較すればわかるだろう👍

 

シュークリーム1個あたり栄養成分は以下

エネルギー 390kcal
たんぱく質 6.4g
脂質 27.6g
炭水化物 28.9g
食塩相当量 0.3g

カロリーはあるなぁ😓

3Pのうち1Pは買ってすぐに無くなった。

美味い、美味い😋🍽️と子供達がパクついた。

 

私も一口食べてみた。

シュー皮はふにゃっとしている。少し水分が多いかなぁ🤔でもさすが北海道産、小麦味が濃いような感じがした。

 

クリームは、、、絶品!本当にクリーミー❤️💓しつこくない。

 

皮はべちゃとしてはいるがこれは美味い!

北海道江別市の北海道なまらでっかいシュー、絶対に北海道へ行って食べてみたい❤️❣️