hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

8/24腐りかけ皮ゴツゴツ茄子を麻婆茄子に変身㊙️ハル🐈癒し🤗

8/24昨日1日かけて資料を作成、完成させて関係者にメール添付をした。

夜19時半終了☑️

即座に缶ビール、金麦青だ!

 

昨日の夕飯は冷凍庫のビンチョウマグロの角切りと長芋とろろと麻婆茄子😅

 

この麻婆茄子、絶品😋

2週間前?いやもっと前かなぁ🤔特売で5本158円、しかしナスは皆食べない。

冷蔵庫の野菜室で干からびていた。茄子を昨日縦に割ったら種が黒ずんでいた。

あー捨てるかなぁ😩

もったいないからと思い、この茄子を麻婆茄子に変身させた。

 

読者購読しているブログオーナーの記事で茄子のポン酢しょうゆ炒め煮に注目していた私。

新しいひき肉30gを入れて茄子油炒め!さらに味の素クックドゥで味付けならば多少腐った茄子でも大丈夫🙆‍♀️だろう。

少し味変、ニンニクチューブを入れた。

なんと美味しい麻婆茄子!完成🤣

茄子5本消化した🙆‍♀️❤️

今朝、誰も下痢していない。よかった🙆‍♀️

 

家族は知らない秘密㊙️

ハル🐈だけは私の作業をそばで見ていた😅

 

【ハル🐈の早朝散歩】

f:id:hajimerie:20230824080056j:image

f:id:hajimerie:20230824080104j:image

f:id:hajimerie:20230824080111j:image

f:id:hajimerie:20230824080118j:image

ハル🐈がバッタを見つけた🦗

飛びかかろうとしたのでお散歩終わり👍

 

さて、今日も1日頑張らなきゃ😅🤗