hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

7/21会計監査格闘中😢大変だったってよ😅

7/20朝イチから銀行業務、戻って来て🎵20日30日5%オフ🎶のイオンに向かった。

日替わり特売100g 195円のアメリカ牛ステーキ肉(BBQカット)1枚1,180円位かな?これを3枚とトマト5個入り小箱298円、あとはお茶2ℓ6本ケース3セットを買ってきた。

この特売ステーキ肉は8/6からのキャンプ用だ。美味しそう😍冷凍しておく😊

 

【娘の中国語テスト】

昨日中国語のテストを終えた娘から、、、、。

「中国語のテストは電子辞書のおかげで単語はなんとか😂交わせた。

文法がわからない😂けどこれもなんとか😅かなぁ🥲🥲

 

でも中国語は平常50/テスト50、平常は現時点で0点だから、テストを満点とっても50にしかならない。

多分テストは満点は取れなかった。もしかしたらダメかもしれない😰😰😰😰😰」

 

こんな弱気な言葉が出てきた。

私はイラッと💢きた。

 

「やると決めたなら弱音吐く前にやり抜かなきゃダメでしょ?できる限りやったならジタバタせず腹括って待つしかないね。

恥ずかしいけど、中国語は4年でまたやるしかないじゃない⁉️😡」

 

早くから勉強すればいいのに😡

 

もしかして😒

 

「あんた、他に課題残しているのはないの?」と聞いた。

あー😩😮‍💨😩😮‍💨😩!7/23までのが3つあった。経営学環境学だ。論文3つ、合計PDF合計150Pを読み要約し自分の意見を書け⁉️💢💢💢💢

 

(私)どうするつもり?

(娘)部活の子と連携してやることになっていたけど自分の分だけ、他の子の分が全く来ない、、、。

 

😡🤬🤬🤬🤬そういうことか、、、。娘は仲間と割り振りして課題をこれまでこなしてきた。だからテストができない。ようやく私も娘の概要が掴めた。

 

(私)部活の仲間は仲間、落単したら困るのは自分。手伝うから全部終わらせる!早く出しなさい‼️

私と娘で30分で終わった。

(私)当たり前だよ、私を誰だと思っている?

(娘)お母さん👩

 

 

【7/20の午後から】

f:id:hajimerie:20230721011041j:image

私は一日これと格闘していた。金融ファクターとのzoom会議が終わった。

はぁ💨😩手間かかるなぁ修正に手間取る。でもこれがあるからボケないのかも😏この時点で18時、もう私は缶ビールをプシュ🤩

夕食はうなぎ(中国産)とやまゆりポークのバター炒めだ。

 

【ハル🐈の庭散歩】

7/21のハル🐈早朝5時半の庭散歩

昨日は頭をフル回転させたので疲れを取る為缶ビール350㍉クリアアサヒを4本‼️

朝も少し頭が固くなっていた。だからハル🐈とは45分庭で遊んだ。

f:id:hajimerie:20230721062634j:image
f:id:hajimerie:20230721062649j:image
f:id:hajimerie:20230721062640j:image
f:id:hajimerie:20230721062637j:image
f:id:hajimerie:20230721062642j:image
f:id:hajimerie:20230721062625j:image
f:id:hajimerie:20230721062628j:image
f:id:hajimerie:20230721062622j:image
f:id:hajimerie:20230721062631j:image

おかあさん、やさしいにゃ。ながくあそべてうれしいにゃbyハル🐈