hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

6/28娘スリーピーよだれシャワーOK?教授から肩ポンポン🤬母激怒👺

6/28今朝は曇り、早朝5時40分ハル🐈の庭散歩は楽しくできた。

f:id:hajimerie:20230628060432j:image
f:id:hajimerie:20230628060435j:image

ハル🐈は初めて茶色の赤ちゃんコウロギに釘付け😍

ダンゴムシには全く興味を示さない。

もちろんありんこもスルー。

殿様バッタ🦗の赤ちゃんかなぁ❓と思ったが形が違う。コウロギ⁉️かもしれない。

素早くピョンと飛び跳ね、ハル🐈も追いかけようとダッシュしかかった。
f:id:hajimerie:20230628060429j:image

ハイっ‼️ハル🐈ダメ👎おしまいにしようとなり撤収😊

約10分洗濯機を回しながらの庭散歩だった。

 

早朝5時に大3娘が起きてきた。朝食を食べお弁当を持ち、部活練習のために大学に車で向かう。

 

「お母さん?今日は1限から3限まで英語なんだ。

前回の授業の時、◯◯さん、◯◯さん、スリーピー?アーユースリーピー?起きて下さい、、、。よだれ🤤シャワー、ベタベタねー?OK?って肩叩かれて起こされたんだ。へへへ(^^)」

 

😱😱😱

 

「何?それ?先生なんで100人もいる生徒の中でうちの子の名前知ってるのよ。」

 

「いつも疲れて寝て、部活の友達に起こしてもらってるんだけど、前回は私1人で誰も起こす人いないから爆睡しちゃってさ。でも、優しいおじいちゃん先生だから大丈夫🙆‍♀️」

 

「何?毎回寝ていて名前覚えられてる?🤬再試だから面は割れているということだね?

よだれシャワーOKって何?」

 

「机がよだれ🤤、、、で、、、へへへ。綺麗に吹いたから大丈夫だよ。」

 

怒り💢マーク🛜全開の私

 

朝から怒っても仕方ないので黙って送り出したが、やばい😨娘。だんだん大学生活が見えてきた。

娘はこれまで成績も見せなかった。順風満帆と思いきや「警告」が大学から送られてきたため内容を確認している。警告⚠️とは何か。中国語の他に英語もか?

 

息子に聞いた。

「英語って教養科目だよね。何で3年で彼女は受けてるの?」

 

息子は、「2年で英語を落単した。それしか思えないけど、、、」と笑っていた。

 

つまり娘は全く勉強していないということだ。

 

外人オールドティーチャー、アーユースリーピー?肩を優しく叩かれ再試😂毎回爆睡、名前開示。授業中マイクで◯◯さん、、、。

 

娘よ、ふざけんじゃないよ😨😱🤬全く💢