hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

6/27朝から雨ハル🐈がっくり😭もうすぐ雨上がるからね😀

6/27朝から小雨。早朝庭散歩はできない。

f:id:hajimerie:20230627064947j:image

ハル🐈がじっと私の顔を見る。

外に出たいのがわかる。

「あーあ、つまんにゃい😿」

f:id:hajimerie:20230627064955j:image

「仕方ない、雨にゃ☔️ブラッシングもしてもらえない。寝るしかにゃい💤😴」

 

この全身まのびした猫の寝姿🐱可愛い😍

 

こう思えるのも少し気持ちが落ち着いたのかもしれない。

昨日も一日中ワサワサしていた。

やることが多すぎて困ってしまう。

 

夜飯は17時。少し早いがハンバーグを作り家族4人で食べた。

2人の子供の教授に提出する論文や資料に目を通すからだ。

 

⭐️娘はOK🆗

息子はパワポだ。起承転結が明確でない。私はパワポがわからないので娘と息子、2人でやり直ししなさいと指示。

⭐️息子21時終了、指摘部分修正OK🆗

 

思うがこんな親いるのかなぁ🧐

「他所様はお金払って予備校行っていろいろ学んでいるんだ。うちは貧乏😠自力で学ぶんだからね。」と口を酸っぱくして話をする私。

 

娘がこう返す。

「お母さん、大学3年でドクターマーチンの靴、兄がハーレー乗って妹が車通学。貧乏って言っても誰も信じてくれなかったよ。」

 

そうかもしれない😊

 

私の答え

「私は変なのかもしれない。だったらもっと授業聞きなさいよ😠授業の中で先生が大事だとコメントしてるじゃない。毎回聞き漏らして論点ズレ‼️今回私が指示した課題背景で5点満点の4点が取れたじゃない。ポイント外したら0点だよ。社会ってそんなもの」

 

娘は「はーい🙋‍♀️もう大丈夫👌ありがとうね!お風呂入るね、、、、😀」と言って3時間入浴。

多分風呂で寝ていたんだろう。

f:id:hajimerie:20230627072414j:image

山形さくらんぼ🍒がなくなってしまった。食べ切ってしまった。さくらんぼにオリオンビール、幸せな2日間だった。

ようやくドタバタした一日が終わった。