hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

11/7息子グルーガン九谷ミニチュア作り始めたってよ😅

f:id:hajimerie:20221107054003j:image

11/7娘を大学に出すため早朝5時に起きた。

テーブルの上にこんなミニチュアが置いてあった。

おそらく息子が夜中作ったんだろう。

私はワイン🍷を1本空けて寝てしまった😂

だから、昨夜のことは全くわからない。

 

でも、昨日夕方、ダメ出しをうけていた課題のやり直しは教授にDATA添付したからと言っていた息子。

あとは教授のOKが出れば製作に入ると笑っていた。

キッチンでワイン🍷を飲みながら息子のMacBookの大学のデザインの授業レポートを見せてもらった。

 

へぇー、すごいことやってるんだ😳

私が撮影したハルの写真を息子に渡した。

息子はこのハルをデジタルで思う形に変えられるという。

f:id:hajimerie:20221107054009j:image

背景が消えた。

体が横向きになった。

本当にクリック1つで線が出て位置が変わる。

f:id:hajimerie:20221107054018j:image

パソコンってすごいんだね🤣

ならば、いちいちミニチュアなんて要らないんじゃない?

パソコンで動画作ってみればいいじゃない?

とほろ酔い加減で息子と話していた。

 

でも、息子が夜中1人でミニチュアを作っていたところを見ると、手作業は要るんだ😅

 

さて、私は私。

今日業者が自宅のコンロ交換に来る前に油ベトベトのコンロやキッチン回りを掃除しなくては😮‍💨😫

昨夜酔って爆睡したため何にもせずに朝を迎えてしまった。

掃除、掃除、朝9時まで3時間ある。

掃除しなくちゃ