hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

11/8自宅工事で居られなくなりハル🐱を連れ実家へ避難😫

f:id:hajimerie:20221108062049j:image

11/7私が約2時間半、キッチンシンクに座り込み鬼掃除をした。油ベトベト、真っ黒な白タイルはキッチンハイターでは無理だった。
f:id:hajimerie:20221108062052j:image

洗車用のクレ556を出して磨いたらツルツルになった。4本も使ってしまったが、とりあえずは人に見せられるようになった。

 

11/7業者が車4台で我が家に来た😫😳

うちのアレックスは娘が乗って大学に向かったがそれ以外にセレナとハーレー883がある。

さらに猫🐈のハルがわさわさしている。

そんなこんなしているうちに業者のクロス切断機が我が家の庭に運び込まれてきた。

 

あらあら、居られないよ😫うちの中に😫

 

朝9時、緊急避難を決断した。すぐに千葉の実家に連絡して猫🐈ハルを連れ車を走らせた。

 

ハルは昨日の夜の実家お泊まりが決定した。

f:id:hajimerie:20221108062803j:image

ハルを預けた私達家族は夜20時前に横浜自宅に到着した。

 

我が家には今2020年3月に他界した父の遺骨がある。

私が天台宗墓じまいを決め横浜市営霊園に申し込んで1回で当選した経緯がある。

我が家にはまだ仏壇がない。その遺骨は茶箪笥の上に位牌とお花と共に1階のリビングにある。

今回業者には保管されている遺骨の経緯を話す時間がなかった。そのままハルと猫トイレを持ち実家に向かった。

 

業者のお兄さん達、かなり怖い思いをしたんだろう😂遺骨のある茶箪笥のみクロスが剥がされていない。それ以外はキッチン回りのクロスは剥がされていた。😂

きっと怖くて茶箪笥をさわれなかったんだ😂悪いことしちゃった。

 

夜、元締めの仲良しの業者責任者に「遺骨は2階に移します。墓じまいして市営霊園に埋葬するために一時的に遺骨を保管しているだけ。決して怪しい宗教なんかじゃないので安心して下さい。本日は箱根、平塚、松戸に向かい帰宅が20時過ぎ。よろしくお願いします」とショートメールを打った。

 

私、怪しげな宗教に入っている墓に遺骨を納めないやばい人間と思われていた😂

 

話は変わり、朝6時、実家の弟からハルが暴れていると緊急LINE動画が送信されてきた。ものすごい勢いで新聞紙をかりかりしているという状況。1時間くらいかりかり、かりかりしているらしい。

f:id:hajimerie:20221108064458j:image

私→新聞紙におしっこが漏れたんだと思う。新聞紙を取り替えてあげて👍

f:id:hajimerie:20221108064834j:image

弟が新聞紙を交換してくれた。ハルのかりかりは収まった。

 

今日はお弁当を🍱🍙を作って箱根、終わり次第平塚の大学に息子を迎えに行き、平塚から千葉の松戸に行く予定だ。

 

ハルを引き取りに松戸へ行く。

忙しい、忙しい1日がまた始まる。