hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

7/7今日は七夕、写真は湘南平塚七夕2018、今年の七夕は?

f:id:hajimerie:20220706013209j:image

これは2018湘南平塚七夕まつりだ。

この年は運良く晴れた。

旦那の実家が茅ヶ崎、どちらかというと平塚より茅ヶ崎大岡越前まつりの方に出向いていた我が家だった。しかしながら、当時流行った大河ドラマ井伊直虎の山車が出ることを知り、この日一日かけて平塚七夕まつりを楽しんだ。
f:id:hajimerie:20220706013206j:image

大変な人だかり
f:id:hajimerie:20220706013203j:image
f:id:hajimerie:20220706013159j:image
小さな子供達の願いを短冊に🎋

 

明日から始まる2022湘南平塚七夕まつり、コロナ禍3年間中止されていた分、地元の期待は膨らむ。

息子の大学のお膝元、今年も何かお手伝いするのかな?

 

私は箱根に向かうため七夕まつりに行けるのは7/10のみ。どうか晴れますように。

 

私の七夕短冊

「私は政治家になる。」

f:id:hajimerie:20220706023247j:image

夢を持つのは自由byハル

f:id:hajimerie:20220706023258j:image

私の夢はチュール3本を一度に食べることbyハル

 

明日晴れるかな

織姫と彦星は会えるのかな?

私とハルの夢は叶うのかな?