hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

7/6昨日横浜駅で深作ヘスス氏街頭演説、あれ?やはり2枚目は政党名のみ書いて欲しいとマイクで。期日前投票だな。

f:id:hajimerie:20220705063334j:image

7/5朝6時、ベルグの4月のコーヒータイムでゆったりした時間を過ごす。

f:id:hajimerie:20220705063659j:image

このベルグの4月のコーヒーは生産地ホンジュラス、コロンビアとある。

断捨離の産物で段ボールの下にあった。

賞味期限2022.1月となっているが、別に半年すぎても身体に影響ないし味が若干落ちるだけと思い、ポットでお湯を沸かしてコーヒータイム。ネスカフェゴールドブレンドも美味しいが、やはりこっちの方が数段美味い。

 

7/10参院選投票日だ。でも、7/8.9.10と3年ぶりの湘南平塚七夕まつりが開催される。今年は露店なしとされたが、平塚七夕🎋へ行き、帰りは平塚あさつゆ広場で野菜とやまゆりポークを買いだめしてくるか?🤔

選挙かな?天気によってかな?🤔いやいや仕事で身動き取れず😥

期日前投票を視野に入れた。

この期日前投票だが、昨日の横浜駅でも比例代表の2枚目は政党名のみ記載してほしいと立候補者が話していた。

 

自民党ではなく青山繁晴と書かなければ青山先生の票にならない、、、。

これに愕然としたため、深作ヘスス氏のツィッターを見たらやはり党名のみ。演説のとおりだ。

 

はーん🤔やはり自民党は少しおかしいのかもしれない。

 

比例代表順位などは形だけ、自民党の枠さえあればそれでいい、、、か?

 

深作ヘスス氏はかなり若い。

横浜駅で「深作」を知らない方はいないと思うが(深作眼科はかなり有名、眼科なのに少し離れた病院と駅までの送迎バスを20分に1本くらい出している。)私は、深作ヘスス氏の名前は全く知らない。もしかしたら深作眼科は無関係かもしれない。

でも、横浜西口で深作、深作と叫んでいたら、地元民としてはあの眼科の?⁇となってしまう。

 

私も深作が気になってこの方の演説を聞いたクチである。

 

青山先生と比較したら可哀想だが😰😥😓、一生懸命頑張ります演説を行っていた。

 

ヘスス氏は、「6年後の日本を変える」と言っていた。でも変えてほしいのは今の日本だ。

f:id:hajimerie:20220705063344j:image

(深作ヘスス氏ツィッター

自民党青山先生、必ず当選すると思います。

身体の不自由な方々、若い子が部活や試合を辞退して、国政選挙に投票へ行くんです。

自民党の皆様、投票結果の真実をきちんと我々に見せてほしい、それが正義と思います。