hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

10/7宮古島シギラリゾートを予約🚙✈️🏨

f:id:hajimerie:20241007045543j:image

(シギラリゾートHPから引用)

10/6JALダイナミックパッケージ、締切10/15の沖縄宮古島旅行を予約した。予定日は11月末だ。

 

旦那と大4娘と3人で宮古島2泊3日、羽田から宮古島までの直通便✈️。座席💺も予約した。

宿泊ホテルは宮古島ホテルブリーズメイマリーナ、レンタカーはタイムズレンタカーだ。

 

大4娘の卒業と旦那の副鼻腔炎オペ入院(10/24から10/31お疲れ様)とJALダイナミックツアー最終に合わせて沖縄宮古島旅行を決めた。

 

私は決めるのが早い🙄せっかちなんだ。だから行きたいね〜と言われたら、、、じゃ行こう‼️となる。

 

沖縄旅行は初めてだ。今回は宮古島のみ😊

娘は嬉しくてたまらないようだ。自然の中のウミガメを見てみたい。私もワクワクする。

 

先月千葉のスーパーで偶然見かけた北海道産の空知の玉ねぎ、10キロ900円で購入した。

f:id:hajimerie:20241007052443j:image
f:id:hajimerie:20241007052440j:image

いやいや、びっくりするほど甘い玉ねぎ。

いつも食べている玉ねぎとは違う。苦味がない。北の大地北海道の野菜は別格だ。

 

11月末の旅行、もちろん北海道も候補にあがった。しかしながら富良野以外はほとんど予約できない状況だった。

スキーシーズンに入る北海道、インバウンドもあり難しいと諦めた。

 

次は北海道、夏☀️の生ビールを楽しみたい。

 

さて、調子悪かった身体も元に戻った。半袖Tシャツと短パンで寝る私、きっとこれまで寒かったんだろう。トレーナーを着て布団に入ったらぐっすり眠れた。冬が近づいている。

 

昨日の管理組合決算書b/s.p/lは完成した。あとは使用細則の修正と長期修繕計画案を残すだけとなる。

10/9にマンション管理士とzoom会議で確認しあってから総会議案書を印刷する予定だ。

 

頑張らなくっちゃ😃

ハル🐈もいい子にしてなきゃね。