hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

3/22WBCとリバーサルオーケストラと焼酎、今晩はIMUGE🌸

f:id:hajimerie:20230322054333j:image

3/21朝からWBC、朝からウグイスがホーホケキョと鳴いている。まだ5分咲きの桜の花見もしたい。

こんな私の楽しみはこれだった。

①IMUGE(宮古島泡盛、先日のスーパー沖縄フェア最終日に気になって買ってしまった。定価1,960円が980円⭐️)

赤霧島(1カ月前のスーパー九州フェアの目玉、定価1,380円が890円⭐️)これは3本買ってある。

WBC9回村上様のさよならヒットで大興奮!かんぱーい、、、してしまい、それからちびちび、赤霧島900㍉は1日で飲み切ってしまった🤭

でも悪酔いしないんだなぁ。休みのお酒って!

今晩3/22のお酒はIMUGEにするんだ。

これは美味しいのかな?🤔😍お湯割りか水割りか?気になる、気になる、、、。

f:id:hajimerie:20230322054540j:image

(日テレドラマ公式から引用)

③3/22でTVerから消えるリバーサルオーケストラ、3/21は5回繰り返し見た。リアルタイムでも見た。このドラマは何度見ても圧巻だ。最後の5分21秒の演奏、これを聞くために5回もリピートした。

弦楽器の弓の位置、指遣い、麦ちゃんだけではない、間違いなく俳優が本当に掛け値なしで演奏している。見たら神奈川フィルが後ろにいた。

本物オケがいてそれに混じる。画像から外れている部分があるから全部演奏しているかどうかはわからないが、画像のいじくりではないと指を見てわかった。

 

のだめカンタービレ、私はマンガが大好き。TVはピアノの指が映るので上野樹里が弾いていないことは明白、でもTVもそれなりに面白かった。

リバーサルオーケストラはマンガのドラマ化ではない。このドラマが肝だ。俳優さん達、大変な努力をしたと思う。

カラヤン含め私が知っているチャイコフスキー5番はリバーサルオーケストラよりテンポがもう少し早い。

 

リバーサルオーケストラの視聴率が低い、、、とあるが、ドラマの完成度はすこぶる高いと私は思う。視聴率が振るわなかったのは残念だ。

でもチャイコフスキー5番の演奏が久しぶりに聞けてとっても嬉しい😃音楽大好き❤😘

 

昨日はWBCから乾杯❣️昼前だ。そのあとオーケストラミュージック❣️だからお酒がなくなってしまった?のか😓😅

f:id:hajimerie:20230322054341j:image

ハルも一日中私と一緒、大谷翔平、村上かんぱーいの声を聞いている。

f:id:hajimerie:20230322054348j:image

お母さん、チャイ5もいいけど乳酸菌入りカリカリもいいにゃ。お酒飲むとたくさんカリカリくれるからもっといいにゃbyハル