hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

12/27マルエフ🍺買いだめしたってよ😍

12/27ようやく本調子になった私はいつものスーパーに年末まで特売の缶ビールを買いに行った。アサヒ生ビールマルエフ🍺これがお気に入り。

買ったビールは我が家の玄関に置いてある。

下の青は金麦、3日前の特売で1ケース2,780円で買ったものだ。3,030円→2,780円たまらない安さ👍

f:id:hajimerie:20231227200931j:image

今日はアルコール度数4.5%のマルエフ24缶3,910円を2ケース、黒霧島1,538円1パックを買った。

これまではアルコール度数の強いものが好みだった。

しかし身体は正直だ。度数の少し低い生ビール、マルエフが美味しい。これがすごく心地よかった。

f:id:hajimerie:20231227200942j:image

違う銘柄6缶3パック、味に変化を与えるためのもの。

 

正月のつまみとして大好きな柿の種174円7つと浪花屋の柿の種1つの計8つを買った。(^^)2割引きに惹かれた(^^)

f:id:hajimerie:20231227201924j:image

さらに試食に惹かれ鰯のお菓子398円の2割引、318円2パックを買った。

f:id:hajimerie:20231227201932j:image

ああ、年末年始が楽しみだ。

f:id:hajimerie:20231227202519j:image

今日のマルエフはまだ箱は開けていない。

今のうちの冷蔵庫、この5本の後ろには本麒麟5本がある。お酒が楽しみなんて😊久しぶりだ😍💓というか、、、、これは誰がみてもアルコール依存😭

気をつけて呑んでいこう。

f:id:hajimerie:20231227203106j:image

ハルは寝ている、呼んでも起きない。今日は家族全員揃っているため安心しているんだろう。

f:id:hajimerie:20231227203115j:image

ゆっくりねかせてにゃ。あたしはつかれてるんにゃbyハル