hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

12/26松戸に行ってきた。役所で相続の話を聞いてきた😃

f:id:hajimerie:20231226112830j:image

12/26は急遽松戸市役所に行くこととなった。実母の相続の話を聞いてきた。さすがにこの話を実家ですることはできない。

f:id:hajimerie:20231226112840j:image

この手続きは本当に煩わしい😫🧐

母にはまだまだ長生きしてほしい。でも準備はしておかないとならない。

結局丸々2時間かかってしまった。

提携駐車場の前にお地蔵さんが祀られていた。

ありがたく手を合わせた。

f:id:hajimerie:20231226112848j:image

横浜を出たのが9時、10時過ぎに松戸市役所、正午に終了。実家に寄って母の顔を見てきた。

 

母がトイレにノロノロと向かう途中、リビングで転倒したと話があった。いろいろ大変な状況、母を見てくれている弟妹には本当に感謝している。

 

お昼ご飯はスーパーのお弁当を買って実家で食べた。

今日は急遽の訪問のためすぐに横浜へ戻らないとならない。

分離不安のハルが待っている。横浜自宅着15時過ぎていた。

f:id:hajimerie:20231226160028j:image

ごめんなさいね。ハル🐈寂しかったね。

f:id:hajimerie:20231226160036j:image

ゆうはんはカレーなんだにゃ🍛いいにおいがするにゃ。わたしのちゅーるもあるにゃ😻😸うれしいにゃ🐈

f:id:hajimerie:20231226181038j:image

おかあさんすきにゃ、たまらないにゃbyハル🐈