hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2/11朝千葉実家へ緊急立寄り😅介護疲れ対策🙄ハル嫌がらせ😅

f:id:hajimerie:20240211182706j:image

2/11実母の介護を担ってくれている妹に異変が起きた。腰の痛みが再発したらしい。2/11の朝一に様子を見に行くことにした。

また千葉へ向かう私😭

 

介護はする側、される側、双方ストレスがかかる。そのストレスをできるだけ緩和させるのも私達の身内の仕事だ。

朝5時から妹用のお弁当を作り、実母が食べたいと感じる季節の野菜、弟妹が喜んで食べる食材を準備した。

おにぎりと北海道まだらのステーキ、小松菜とツナの炒めもの。それと夜我が家で食べる予定特売黒毛和牛を持ち込むことにした。

写真の肉、我が家の今晩のすき焼き用だった😭😭😭

f:id:hajimerie:20240212053527j:image

我が家の夕食はすき焼きではなく豚こまキムチ鍋に変更😅😆

f:id:hajimerie:20240212060551j:image

(山形上山市HPから引用)

私は朝7時横浜を出発‼️朝9時に松戸到着‼️

松戸駅前スーパーで山形のうるいが販売されていた。

1P238円のうるい、私もこの2年🙄いや5年はうるいを買っていない。

「山形産」

この文字を寝たきりの母に見せたかった。妹は山形直送のうるいを酢味噌で食べると言っていた。

あとは冷凍食品やサラダ野菜、チーズや缶ビール。母へのヨーグルトも忘れない😅

 

さらに妹には命の母AとチョコラBB、命の母Aは奮発して4,160円😅大箱を駅前のマツキヨで買った。

薬代はバカにならない😅でも私が介護を代わることはできないため必須だ。

 

実母用には西川の一流ホテル用の高級枕だ。

正直にいうと母のものではない。

今後のキャンピングカーの使用のためにクレカのポイ活でたまたまゲットした一流ホテルの高級枕🙄

 

昨夜「母の眠りが浅くて困る」と妹から連絡があった。それならこの枕をプレゼント🎁しようと思いついた。急いでいたため写真はないが、、、。

 

私も中身をみていない。母と2人で枕を見た。

枕は白、カバーも白で大きくて柔らかい。時間が経つと枕はみるみる大きくなった。

又柔らかいだけではない、芯もきちんと入っていた。触り心地もいいし、、、。

母が「この枕を使いたい。すぐに枕を取り換えてもらえる?」と言ってきた。

 

あー😍🎁持ってきてよかった👍😍

今日の1番の功労者は西川のポイ活キャンピングカー用のホテル枕⭕️‼️

 

競馬があるため長居は無用🙄🧐12時には千葉の松戸を出なければならない。

 

14時に横浜へ戻ってきた。雲行きが怪しくなってきた横浜保土ヶ谷地区。

旦那と息子はバイク整備をしていた。雪でバイクが錆びてしまったとバイクのマフラーを磨いている。

f:id:hajimerie:20240211182703j:image

2台のバイクを磨く?工具🛠️を出してなんやかんや作業をしていた。
f:id:hajimerie:20240211182700j:image

私は久しぶりの梅、梅が満開となっている近所の梅林をハル🐈と見に行った。
f:id:hajimerie:20240211182653j:image

芳しい梅の甘い匂いがする。
f:id:hajimerie:20240211182710j:image

ハル🐈を抱きながらの写メ、梅と猫🐈、、、、この写真がうまく撮れない。
f:id:hajimerie:20240211182650j:image
最初はドキドキ震えていたが帰りは震えが止まりキョロキョロしていた。

 

夜布団に入るとなんか異臭がする。なんだろう🙄おかしい、鼻がおかしくなってしまったのか?

 

2/12朝布団をたたんだ。

ハル🐈が💩をひとかけ私の布団のシーツにつけていた。

私は寝ている間、それを腰で潰してしまっていた。臭う😭

ハル🐈の反撃😅だ。

やるじゃないか❌❌❌ハル🐈😭思わず笑ってしまう。

f:id:hajimerie:20240211182647j:image

もうおるすばんやいやにゃ😿いやがらせにゃ😼byハル🐈