hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

3/5恥ずかしながらじいちゃんの命日がひな祭り、忘れていたと言えずにこれからまた実家へ😝

f:id:hajimerie:20230305094830j:image

3/4弟から電話があった。山形のじいちゃんの命日が3/3だったので花を仏壇に供えたと言っていた。

えっ🤯実母の父、私らの祖父の命日😱全く頭になかった。

3/2.3は仕事でテンパっていたためあらあら😭

 

昨日急いで花といちごを買った。

3/5朝9時に千葉に向かっている。

日曜日の今日、15時から競馬🏇😂🤞❣️

早めに横浜へ戻らなきゃならない👍

 

ハルを1人留守番させると鬼のような声で鳴くことがわかったため、娘を残した。

娘には朝昼兼用チャーハンを作ってある。

f:id:hajimerie:20230305094839j:image

この静岡万調というペースト状の調味料は最強だ。

f:id:hajimerie:20230305094847j:image

かなり美味い。

今度いろいろな料理に使ってみよう😊

 

祖父の命日を忘れていたことは実母に言わない😊

もうすぐ首都高湾岸線東京を越え浦安へ入る。松戸はもうすぐだ。