hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

12/30ハルの待受画面(娘スマホ)に驚いた😉

f:id:hajimerie:20221230011546j:image

12/30娘のスマホ待受画面を見た。

いや、ハルは納得するがインパクトありすぎだ😭😅😵これは?

どのくらい時間がかかった?と娘に聞いた。

娘は3時間かけて作ったと答えた。

ちなみに私もハルの写真を撮った。

f:id:hajimerie:20221230012005j:image

娘の出来とは大違い🤣ハルの大好きな毛すきの写真だ。

f:id:hajimerie:20221230012015j:image

私は還暦すぎのおばあさん、悲しいかなセンスなし💔

今どきの大学生ってすごいなぁ。

 

今日は9時に自宅を出発し東京麻布のお墓掃除🧹🧼🧽

花を供え先祖に感謝。分家となる父はこの寺の墓には入らない。横浜市営霊園に2月1日納骨を予定している。母の墓を考えねばならないが、今は少しでも母に長生きしてもらわないとダメ🙅‍♀️だ。

ご先祖さま、やはり年始は綺麗なお墓で迎えてもらいたい。

 

これが終わり次第、東北道に入り次の目的地である埼玉久喜のお墓掃除🧹🧼🧽

やはり花を供え先祖に感謝。

 

墓参りは大事、私は毎年年末の墓掃除を欠かしたことがない。

誰に頼まれた訳ではなく自分の気持ちでもう20年、それ以上ずっとやっている。

 

今日も一日頑張らなくてはならない🤣🧹