hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

3/4幸せって思える私、ユニセフに寄付!なんだか嬉しい👍

3/2ひな祭り用に人数分のチラシ寿司やステーキを千葉松戸のスーパーで買って介護している弟妹へプレゼント!実家に置いてきた。

何もしてあげられないのでせめて楽できるものって考えた。

ただし我が家は別☺️私手作りの炊き込みご飯だとイカカニカマ、、、パーティーだ。

f:id:hajimerie:20230304082550j:image

(スーパーのこのひな祭りチラシ寿司パックを5つ購入)

 

3/3の夕方、妹から電話があった。しかし私は他の電話で出られなかった。

妹からLINEが送信された。

 

寝たきり母が理学療法士のリハビリ(15分程度の手のひらグーパー)を拒否、断ったということだった。リハビリを断った👎なぜだろう😱

 

きっと介護するほうされるほう、共に疲れているのだろう😅

実母の介護は施設に委託するのがベストと誰もがわかっているのに母を説得できずにいる。

 

なんとかしたいがまだ私は自分が不安定のため結論を伝えることができない。

 

幸せってなんだろう。

3/4朝7時、庭の梅が綺麗、ウグイスがたくさんいるのか数種類のホーホケキョが林から聞こえてくる。ポカポカになる横浜、今日は10時までには仕事を終わらせたい。

こう思えるのはお尻が見えているからだろう。終わりが見えないのはつらいもの。

 

私は幸せだ🫶昨日今日すごくそう思う。

 

人に優しくできる。やっぱり私は幸せ👍

自分を不幸と思っていたら人に優しくするなんて本心からできない。

昨日12年目となる東日本大震災の3.11支援金を些少だが(宝くじ当選金2,800円)ユニセフ郵貯から寄付した。

 

f:id:hajimerie:20230304082429j:image

(どんどん咲く梅の花

 

ハル?ハルは幸せかな?

f:id:hajimerie:20230304083924j:image

わたしは分離不安😹そばに家族がいてくれれば幸せにゃ😸

お母さん、1人留守番は嫌だにゃ😿