hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

3/2今年も庭の梅が咲いたってよ🧧

f:id:hajimerie:20230302061533j:image

3/1庭の梅が咲いた。ずっと暖かったからか?

昼過ぎに気がついた。ちゃんと見てあげなきゃと反省した。

f:id:hajimerie:20230302061546j:image

息子が生まれた時の横浜市からのプレゼントの実がなる梅の木だ。

f:id:hajimerie:20230302061553j:image

今年はいくつ実をつけてくれるか?楽しみだ。

でも庭をバイク置場にするのでこの梅は伐採するつもりだ。残す場所がない😂

f:id:hajimerie:20230302061606j:image

さて3/1の昼、旦那と私と息子で入社最終役員面接のために有楽町へ向かった。早めに自宅を出て麻布の墓参りをした。

神頼みでないが、ご先祖様にご報告!「これから頑張ってきます」と墓掃除!「ひな祭りの桃🌸を見て」とお花を供えてきた。

 

心が弱いからすぐお墓に飛んでいく私達家族。

ご先祖様?ん、、、。私のじいちゃんばあちゃんだけどご先祖様か😊👍

 

3/2は千葉の実家に車を返しに行く。

B4とアレックスを交換、おかげさまで十分マニュアル車を楽しませてもらった。

 

でも私はオートマがいい😂エンストは嫌だ😭いきなりガクガクはもうダメだ。

早くアレックスに会いたい。

 

3/3ひな祭り、娘も嬬恋合宿から昨夜23時50分戻ってきた。ひな祭り当日息子は遊びに行くらしい。

だから我が家は本日ひな祭り👍甘酒とちらし寿司だ。

うなぎ特売日に1串498円を398円、これを4人分購入・冷凍してある。このうなぎも朝から解凍しておこう!

 

「うれしいひな祭り🎎」ハルにはスペシャルかりかり3種混ぜ混ぜ🎎🌸👍

f:id:hajimerie:20230302061618j:image

ずっと1人で悲しかったにゃ。誰もいないとものすごく大きな声で鳴いちゃう私。こわいんだもん、仕方ないにゃ。

そうか、うれしいにゃ🎎私もひな祭りディナーなんだにゃbyハル