hajimerie’s diary

あばら骨が折れている猫のハルと大学生の年子兄妹と私の日々のダイアリー

2/23昨日猫🐈の日ハル感謝DAY、4月からトヨタ作業費が値上げだってよ

f:id:hajimerie:20230223051923j:image

2/22猫の日、ハルはゆったり過ごしていた。私は仕事の合間を縫って、ハルに毛すきブラッシングを長い時間かけてやってあげた。

「グルグル、グルグル、、、」喉を鳴らすハル。

「嬉しいの?そうか、ハル嬉しいんだね😆」

ハルのグルグルは本当に小さい。だから余計に可愛く感じた。

f:id:hajimerie:20230223051930j:image

ついでに頭もブラッシング😳❤️ハルは毛が薄い。地肌が見える。痛くないように優しく毛すきをする私。

 

祝日前の昨日、やることリストに基づき1番難関な管理規約改正理事会議事録素案を3時間で作り上げた。やりたくない仕事だと放置3日となる私。やることリストの仕事としてあえて猫の日に入れた。

ハルの寝姿の脇で集中、集中、、、、。終わった👍⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️マンション管理士に完成素案を送信した。

 

アレックスのトヨタディーラーのオイル交換には立ち会えなかったが、おかげさまで23日の祝日はオフとなった。よかった😆

f:id:hajimerie:20230223061423j:image

このトヨタディーラーの担当と息子は仲良し。2/22の15時、トヨタディーラーに点検予約を入れていた。息子娘の2人でアレックス点検&オイル交換に向かった。その子供たちから電話がきた。

f:id:hajimerie:20230223051945j:image

「オイル交換は8,000円だけど、4月からバッテリーやオイル他値上げするんだって。アレックスはバッテリーも弱っているんだって。全部の作業で25,000円だから今のうちにやっちゃうよ😁」

 

「どうしよう」ではなく「やっちゃうよ」か😆😊

成長したんだねー、ハル😭嬉しいね。

 

ピカピカになって帰ってきたアレックスだが、10万3000キロを走っている。2年前に中古で購入した車だ。次にバッテリーが弱くなったら車は買い替え❗️と言われたらしい。

 

買った初期は息子の通学、今は娘が通学に使用している。あと2年、アレックス、何とか卒業まで頑張って👍

 

ハルを抱っこしてピカピカのアレックスを見に行った。ハルは落ち着いていた。先日の娘との散歩はドキドキ、フケだらけ💓

でも昨日の私の腕の中のハルは、庭先のアレックスの匂いを嗅ぎ、車をじっと見ている❤️👍

通りすぎるトラックの音にビクッとするが動揺しない。

 

ハルはお散歩の楽しさも思い出したのかな?

もう少しあったかくなったら一緒にキャンプ行こうね🏕ハル😁アレックスではなくセレナでね😅